人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ part 1

レッドクリフ part 1_e0069159_55521100.jpg
出演: トニー・レオン, 金城 武, チャン・フォンイー, チャン・チェン, フー・ジュン
監督: ジョン・ウー



最近、映画の続編の公開に合わせて、その前篇をテレビ放映しますね。
その方がよりたくさんの人が、続編を見に来てくれるのでしょうけど・・・。

アジアを代表するキャストとパイレーツオブカリビアンの製作スタッフ、監督はジョン・ウー、そして超多額の製作費がかけられていることなど、話題いっぱいの映画。

派手でした(笑)
戦いのシーンなどは、ワイヤーアクションなどもあり、ちょっと漫画チックな印象も受けますが、文句を言わず、英雄の強さを味わうのがよいです。
私が読んでいる漫画の『三国志』では、20巻あたりからのお話のようで、ちょうど自分が読んでいたあたりだったので、内容や登場人物はよくわかりました。
漫画とはスポットの当たる人物が少々違っていましたが、トニー・レオン演じる、信念を貫き戦う有能な指揮官
、周瑜がヒーローとして描かれています。
劉備玄徳とその義弟たちは、漫画ほど脚光を浴びていなくて、ちょっと残念ではありましたが、登場する武将たちがかっこいい♪
愛、夢、友情、勇気、そして、戦いを描いているけれども、平和を描きたかったとの監督の言葉通り、元気が出てくる映画だと思います。
さっそうとした武将たちと比べ、一般の人々は槍を持ち、一人ひとりがまるで駒。どんどんやられていく様は、むごくて、戦争は嫌だな・・・と思いました。
by kurocham | 2009-04-30 06:06 | 映画

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31