人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALL・E

WALL・E_e0069159_25192.jpg





700年もの間、たったひとりで、地球のゴミを片付け続けたロボット、ウォーリー。ある日、真っ白いロボット、イヴに出会い、恋をしたウォーリー。宝物の植物を彼女に見せたところから物語は急展開します。

旧式なロボット、ウォーリーに対して、イヴは新しく、強いロボットなのですが、その対比が、美女とさえない男という感じです。でもイヴもやがて、ウォーリーにひかれていって…という、ボーイミーツガール的な可愛らしい物語でした♪
地球がゴミでいっぱいになり、人間がそれを捨て、旅にでるという設定は、まったくないとも言えず、何でも機械にお任せにした結果、肥満のため歩くこともできなくなってしまう人間たちも、これまたありそうで…。
人間への警告なのかなあ…と思いながら見ました。

でも結末は人間の底力を感じさせるのもので、明るい気持ちで見終えることができました。

エンディングの映像がとても可愛くて好きです♪

地球を捨てて宇宙に旅にでなくてはならないような世の中にならないようにしなくちゃね…と思いました。
でもそんなことを抜きにしても、楽しく見られる映画と思います。
by kurocham | 2009-05-01 21:14 | 映画

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31