人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節♪

桜の季節♪_e0069159_13484568.jpg

昨日、だんなさんの実家のある札幌から、帰ってまいりました♪
札幌は桜が満開♪
実家の近くの林業試験場の桜並木を見てきました。ああ、やっぱり桜はいいですね♪青い空とピンクの花の色合いが本当にきれいで、嬉しい気持になります。

ETC割引で、連日渋滞のニュースが。大変ですね。北海道の片田舎に至っては、全く縁のない話。
すいすいと走ってきましたよ。でも、砂川IC(ローカルですね・・・)は、『こどものくに』という道立公園が併設されているせいか、ものすごい人!!
いつもがらがらの駐車場しか見たことがなかったので、驚きました。
ICのお土産屋さんも、ものすごく混んでいて、あやうくはるが迷子になるところでした。

連休中は、家族連れでにぎわう、ショッピングモールと、グリーンランドという遊園地へ。
買い物をゆっくりさせてもらえないのは、いつものことですが、普段よりこどもたちがお付き合いしてくれる時間が長かった!!いつもなら、あまりの『帰りたい』コールに私かだんなさんのどちらか、または両方が怒り出すところなのですが、初めて(かも!?)穏やかにそこそこ買い物をし、帰路につくことができました。
ちょっと大人になったね(笑)
普段は自家用車での移動が多いため、公共の交通機関が珍しい二人。せっかくの札幌なので、バスと地下鉄で移動。どちらに乗っても、物珍しそうにしている姿が、微笑ましかったです。

遊園地でも、はるが前より乗れるアトラクションが増え、楽しむことができました。
疲れた・・・・といいつつ、目的地までダッシュすることができる二人の若さよ・・・(笑)

どこも混んでいますね~~!
・・・・とは言いつつも、ディズニーランドなどの混雑をテレビでみると、こっちの混雑なんて、へでもない感じですが(笑)

帰ってくると、わが町でも桜が♪
嬉しい♪
桜も、つつじも、梅も、たんぽぽも!いろいろな花が一時に咲き始める北海道の春。
枯れ木ばかりだった山々の木々が緑に色づいて、空は青く、これからが大好きな北海道の春です。
春から夏へのこの季節も、大好き。
真夏の暑さは苦手だし(本州の皆さんには涼しいかもしれませんけど)、冬も長く寒いですが、四季のはっきりした北海道が私は気に入っています。なんて、毎年同じことを書いているような(笑)

ホームセンターには花の苗などを買い求める人がたくさん。
私も、買いに行ってきました。
今年も家庭菜園が楽しみ。お花も植えて、ちょっと可愛くしようかなと思っています。

さっ!
明日は仕事です。元気を充電できたから、ぼけぼけしつつも頑張れそう~~♪
by kurocham | 2009-05-06 13:48 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31