人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

『ムサシ』を観ました。
お友達のブログに、『旬くんの肌がきれい♪』と書かれていたので、そこに注目してみてしまいました(笑)
うん、確かに綺麗でした。

竜也くんは、動と静なら、静の演技が多かったように思うのですが、劇場では見えなかった細かな表情などが見られて、良かったです。

DVDも発売になるのですね。今回はBlu-rayも。
ホームシアターでDVDを観ると、どうしても画像が粗いのが気になっていたので、
これは朗報♪♪ 大画面で、劇場に行った気分で観られそうですね~♪
田舎在住で何度も観にいけない私には、嬉しいことだわ。


三連休は、珍しくたくさんTVを見ました。

まずは斎藤和義さんご出演の情熱大陸。
ゆるゆるとしているようで、音作りへの熱いこだわり、素敵ですわ。
どんな楽器も自分で演奏する『一人多重録音』なのね。凄いわ。
『職人』を感じました♪ さりげなく俺様な発言も、面白くかっこいいです。


さて、翌日は堤真一さんがナビゲートする『ライバル伝説 光と影』という、スポーツ番組。
過去の対決から、関係が刺々しくなっていたライバル同士が、年月を経て再開し、
今だから聴ける胸の中の思いを語り合うのが、良かったです。

だんなさんも、この番組を純粋に内容に興味を惹かれたために見たかったそうで、
一緒に見ました。
「なんで、これ見たかったの?」と聞かれて、
「堤さんがでるから。だけど、番組自体も面白かったね。」と正直に答えた私。

あきれたように、「不純な動機だ・・・・」と言われました。

「竜也くんと堤真一の舞台が同じ日にあったらどっちに行きたいのよ??」と聞かれました。

「それは竜也くんでしょ~。」と答えました。心配しないで♪(何を?)

「斎藤さんのライブに行きたいな~札幌に来るんだよ~!」とか、
「堤さんも舞台あるんだよね~、行きたいな~!」とか言ってるのを
全部真に受けているんだろうか・・・?(笑)

私だって、多少の理性は持ち合わせていますわよ(笑)

そして、マイケル・ジャクソンの特集を。
歌も良いけど、パフォーマンスが素晴らしいですね。熱狂的なファンの方が、マイケルそっくりさんになってしまうのがわかるような。今見ても、古くないですもんね。改めて、凄い人だ!!と思いました。


さて、衆議院がついに解散ですね。誰もかれも怪しく見える最近の私ですが、
いろいろ考えて投票に行きたいと思います。

山口県の土砂災害、本当に恐ろしいですね。
自分の家があんなふうに土砂に埋まってしまったら・・・と想像すると、悲しくてたまりません。
被害にあわれた方々の辛さを思うと、胸が痛みます。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く生活が元通りに戻りますよう、お祈りします。
by kurocham | 2009-07-21 22:54 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31