人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back To School

今日から、息子の学校スタート。はるは、一足早く昨日から。

夏休みもおしまい。いつもの日常の始まりです。
こどもたちも、現実に戻るのが早くなったこと・・・と思いました。

「休みが終わるのはやだよおううううう」っていう嘆きが、もちろんあるんですが、
しょうがないなあっていうのが、ちゃんとあって、さくっと朝出かけて行きました。
ぐずぐず・・・といったのは、はるでしたが、以前と比べたら全然!!大したことない。

大人になったねえ・・・とまた思う母なのでした。


今年はめずらしく、だいちゃんをビシビシと追い立てて、早めに宿題を終わらせさせました。
ほったらかしにしてたら、去年前日の夜に、カツオくん状態で宿題を必死でやる息子になってしまったので・・・・。

あんまり手出しはしたくないのですが、これ、本人も楽だけど、自分が楽(笑)

自分の子供の頃は、同じく放ったらかしで育てられたので、カツオくんでした。
妹はちゃんと早めにやっていたなあ・・・偉いと思いつつ、真似が出来なかった。

一回手伝ったから、これからは、早めに終わらせる良さに気付いて、
自分で出来るようになって欲しいなあ・・・・なんて、思っているのですけど。無理かな(笑)
家の父親は、「ほっといて、一回とことん困らせてみろ」とか言います。
そういう方針で私も育てられたんだね(笑)
確かにホントの限界リミットは自分でわかる。うんうん。
それもいいかもと思うけど、ついつい予防線を張ってしまうのよね。
可愛い子には旅させろ!は大切だとは思っているのですけど。



Daさんをのぞいたら、竜也くんからのメッセージ from Londonが!!
自由な雰囲気で、楽しそう。
残り少ない留学生活、楽しんでもらいたいな♪
そして、英語力をupしたであろう竜也くんの舞台も、とても楽しみ♪
(まだまだ先ですが。考えると、ニヤニヤしちゃう。楽しみで♪ 元気の素です。)

さあ、また明日も頑張ろう♪

仕事があるというのに、私はまだ「24」を観終わってません。
海老蔵似の悪役が死んだと思ったら、次々とまた問題が・・・・!
「疲れるから、一日一話にしようね。」なんていっても、「やっぱりもう一話!」と
観てしまう。
ああ、面白いけど、早く観終わりたい。最後はどうなるんだあっっっ!
シーズン6も面白い♪

面白いのだけど、観るのに体力がいるから、シーズン7は来年くらいに観ようかしら(笑)
by kurocham | 2009-08-18 23:57 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31