人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールなど

夏休み明け、初めての週末♪
今週は早く感じました。

何を隠そう、家が散らかっています。やっぱり働きだすと、片付けの時間が減る。心の余裕も。
もちろん好きで働いているのですから、自分も家族も健康で仕事もできるというのは、
幸せなことだなあと思いますが、家もきちんと・・・というのは、難しくなります。

週末はお掃除、お掃除♪

・・・・と思ったけれど、あまりにもいいお天気なので、プールへ行ってきました(笑)

息子たちは、二人ともプールが大好き。
おばあちゃんのおかげだと思います。よく二人を連れて行ってくれたので。
そのうち、上達して、ますます好きになったよう。

だいちゃんは、クロールで50メートル続けて泳げるようになりました。
25メートルプールを10~20往復!!と、おばあちゃんにハッパをかけられて練習した成果がでて、
上達していてびっくり。

上達したのは、はるもです!!
確か春休み前までは、水に顔をつけることもできなかったはず。
春休み、私は仕事で忙しいので、おばあちゃんちにお願いしていたのですが、
ほぼ毎日プールに遊びに連れて行ってもらい、いろいろなことができるようになりました。

彼はすべて自分の好きなようにしかやらないので、アドバイスは聞きません(笑)
でも、だいちゃんが泳ぐのを見て、遊びながら、だんだん顔をつけられるようになったり、
潜ったり、ついには泳げるようになってしまいました。

最近、クロールもどきの泳ぎで、15メートル泳げたとか。
(『おこさまクロール』と私が名付けました。かわいいんです。泳ぐ姿が。
でもちゃんと息継ぎもしているんですよ~!)

すごいね~っと褒められ、自分も自信が深まりよくが出てきたのか、
ついにおばあちゃんに指導を仰ぐようになりました。すごい進歩です。


さて、私も週一回くらいのペースで行くうちに、体力がついてきたみたいで、
少し長く泳げるようになりました♪ 楽しいです!!

それにしても、おばあちゃん・・・つまり私の母ですが、
水泳に登山、ウォーキング、祖母の介護に子守のバイト・・・・と大変忙しい。
しかし、くるくるニコニコと、実に楽しそうに活動しています。

さすがに疲れはあるようで、昼寝は欠かしませんが、起きてはまた活動するあなたは鉄人です(笑)

遊びに来ていた妹一家が帰ったその日に、『ちょっと歩いて行ってきた。3時間ぐらいかな。』と
笑う・・・。すごいです。
若いころから、アクティブな人だとは思っていましたが、自分の母親ながら、
その元気には脱帽です。

そして、いつも孫たちを可愛がってくれて。とっても感謝しています。


プールの後は、私は美容室へ。
のばしていた前髪をぱっつんと切ってもらいました。昔の私だ~。
額を出すと、どうも老けて見えるような気がして(笑)
しばらくワンレングスを楽しんだから、いいや。そう悪くないけど、
やっぱり今一つ似合わないという結論も自分の中で出たし、満足(笑)

全体に3センチほどカットしてもらい、
すっきり。家族には、「若く見える。」「妹に似てる。」と言われました。


そのあとは、みんなで回転寿司へ。実家の父と母も誘って。
美味しく頂きました。もうさんまのお寿司が。秋ですね~♪♪

夜は「24」ついに最終回まで観終わりました。
今回は次回へのドキドキが無い終わりで、ほっ。面白かったです。
面白いんだけど、観ると疲れるので、全部観終わってホッ。
by kurocham | 2009-08-23 00:52 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31