人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新・三銃士』

NHK教育テレビで今週から放映が始まった『新・三銃士』を子どもたちと見ています。
懐かしの人形劇なんです。

子どもの頃、『プリンプリン物語』や『三国志』を観ていたので、
懐かしくって。

さらに、脚本は三谷幸喜さんで。
なんだか今回の人形劇に対するNHKの気合を感じます。

昔よりも、人形やセットのクオリティが高くて、きれい。
私はオープニングの影絵が好きです。

私が夕食の支度や後片付けの時は、こどもたちにTVを見せっぱなし・・・・ということが
多いのですが、この人形劇は一緒に観て、ちょっぴり子どもたちとの時間が持つようにしようかな・・・と思います。

夕方6時から。

面白いですよ♪
by kurocham | 2009-10-16 05:31 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31