人気ブログランキング | 話題のタグを見る

机がやってきた

はるの学習机が届きました。

カレンダーを見て、毎日楽しみにしていたんですよ。

はるの部屋の片づけは、本棚を別の部屋に移したりして、ある程度終了。
机が入ったら、ちょっと小学生の部屋っぽくなったかしら♪
はるが小さいので、机がものすごく大きく見えます!

そのうち、これがぴったりになるんでしょうね♪
ちょっとずつ自分の物をしまったり、並べたりして、とても嬉しそうです。
『自分の城』のような感じなのかしらね。
机って、お兄ちゃんぽくもあり、とても嬉しいんですね♪

はるも身長が伸びて、はかったら123センチありました。
道理で、いつにも増して、服がきついと文句を言うと思った。
(でも、普通なら我慢できそうなゆるさなんですよ!困ったもんです。)

幼稚園では、卒園写真の撮影があり、卒園式や入学式で着るスーツを着て行きました。
ちょっとでも窮屈な服をものすごく嫌がるくせに、スーツにはひとことも文句を言いませんでした。
ずっと着ていたいなんて言ってました。

オマケに、朝はしっかり着替えの入ったバッグだけを持ち、お弁当を忘れて行きました。
園から電話が来て、慌てて届けに行きました(笑)
職場とすごく近いので、こういうとき、便利。

はるも、春からいよいよ小学生。
私もお弁当作りと、送り迎えから解放されます。
嬉しいような寂しいような。

園に送ると、私の車が見えなくなるまで立ち止まって見送ってくれる
かわいい姿が見られなくなるのは寂しいな。

4月からは逆に、私がランドセルの後ろ姿を見送ってから、出勤になります。
だいちゃんは4年生に。仲良く一緒に通ってくれるかな?
by kurocham | 2010-01-24 23:20 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31