人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるもついに・・・1年生!!!

わが家の次男、はるがついに小学校へ入学しました♪♪

スーツを着て小さな紳士に変身。ランドセルを背負うと、親ばかですが、かわいくて凛々しくて、母は感激です。前の晩は、靴に名前を書いたり、ランドセルなど持っていくものの点検。前の晩に慌ててしているあたり、とっても私らしい(笑)

自分も職場で入学式の準備をしたりで、バッタバタでした。だけど、ふとした仕事の合間に、わが子の心配をしたりしてました。準備してないものはなかったかしら・・・と。学校と親と、両側の側面からチェックができて、最高の立場?!と思いきや、親の部分は後手後手に回ってしまいがちなのでした。

うん、でも、引越し&転勤と重なっただいちゃんの入学の時よりは、ちゃんと抜かりなく準備ができていたと思う!(自画自賛)ぎりぎりだけど・・・(笑)

入学式当日は、仕事に出て、挨拶などなどをした後、ダッシュで、今度ははるの入学式へ。お昼を食べて、また職場へ。いつもより残業してしまった・・・・。

でも、今日は はるのリクエストで、オムライスと約束していたので・・・。ちょっと遅めに帰ったけれど、こどもたちは実家でご飯を食べず待っていてくれました。(遅くなると、実家でよくごちそうになっちゃうんです。)ごめんよ。パパも、入学式の日ぐらい・・・と夕飯時に帰宅したので、入学を祝う気持ちはいっぱい・だけど、メニューは超シンプルなディナータイムとなりました。

だけど、なんとなくハッピー♪♪

入学式のビデオを上映。そして、次の日の支度。恐怖の『お名前つけ』も。これは最低限だけやって、挫折。だいちゃんが『さんすうセット』の名前つけを手伝ってくれるというので、明日やろうと思います。ああ・・・・面倒!!!!! でも子どもは「早く!!」って言うし~~~・・・・耐えます(笑)

はるの先生は、かわいらしい元気な若い女性の方でした。いい感じ。よかったなあ~♪ だいちゃんはベテランの元気なこれまた女性の担任。『こわそうだけど、面白い』感じだそうです。おお!期待しよう!! 第一印象は『おばさん』って言ったのよ!!でも、たぶん私よりちょっとだけ歳下。つまり・・・・・私もそう言われんのかしら・・・・(苦笑)

おととい、NHKでビヨンセのライブを、ふとテレビをつけたら、放映していたのに遭遇して。結局最後まで見てしまった。ビヨンセの歌い踊るパワフルな姿と自信に満ちた美しさに惚れぼれ♪ 動くバービードールだわ~♪ 素敵すぎます。『おばさん』とは対極ね。美しさのほんの端っこでもあやかりたいものです。


仕事をしてたら、こんな時間。でも、ブログを書きたくなった私。
今年は仕事を頑張る年・・・という目標はクリアね?!適度な忙しさは嬉しいので、頑張りまっす♪♪
もう一つの目標である英語のほうは、教材として、ダイジェスト版の易しい英字新聞を取ってみてるんですけど・・・・未読(笑)とりあえず、『ためずに目を通す』という低い目標を定めてやってみようと思ってます。

そんなこんなで、希望の春を迎えたわが家です。
by kurocham | 2010-04-07 01:47 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31