人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとすっきり♪♪

しばらくずっと仕事が忙しかったので、ブログが滞ってしまいました。
今年担当した新しい仕事に、ずいぶん手こずってしまいまして・・・。
数字との闘いでした。

前向きに考えれば、ずいぶんとexcelのお勉強になったとも言えますが、いかんせん、時間がかかりました。一度やり遂げたので、今度もし同じ仕事が当たっても大丈夫かな?とりあえず、今は、職場の皆さんに、ちょっとでいいから褒めてもらいたい(笑)
使いやすいね!!とか、頑張ったね!!とか。

だいたい決まった時間に帰宅しなければいけないので、当然持ち帰り仕事。
食事の支度・入浴・家事・・・とやってるうちに、もう眠くなり、お仕事は朝にまわして眠りの世界へ。
朝4時に起きたって、結局実際に仕事ができるのは、2時間弱。毎日の家事もしなくてはいけないので。いつもはそれでいいのですが、キャパを超えてしまうと、いつまでも残業できるだんなさんが羨ましくて。「私だって、残って仕事を片付けたい!!!!」と家で愚痴ってました。でも、春が忙しいのはだんなさんも同じ・・・というか、もっと忙しそうなので、結局できなかったなあ・・・・。
だんなさんにちょっとムカつきつつも、夜にグーグー寝ている私に文句を言わず、お茶碗を片付けてくれるそんな優しさに感謝することにします。うん。うん。

それでも、やった!!!私♪♪♪ 自分で自分を誉めます。エライ!私!!頑張った~~~~♪♪

転勤してから、人数の多い職場で、わりとのんびり仕事をしていたので、すっかりのんびりモードだったんだなあと改めて思う。久しぶりに根をつめて仕事をし、ストレスもたまりましたが、今は解放感&満足感。こんなに頑張ってるんだから、遠征してもいいかなと言う気分にもなりますよね?・・・(ちょっと頑張ったからって、調子のいい奴です)と、私は誰に聞いてるんでしょうか。

気合を入れずに、ダメもとで申し込んだ『アット・ホーム・アット・ザ・ズ―』が当たってしまいました~~♪♪ わあ・・・これは本当に当たらないと思っていたので、びっくり。それも土日だし。

ところが・・・この日は、行事がある・・・・ならどうして応募したんだ、私。
でも、絶対なんとかして行きたい気分。実は、絶対当たらなさそうだから、第3希望に入れてみたの。そしたら、第3希望が当たってしまって。受話器を握りしめて、「ありゃあ・・・」とつぶやきましたよ。ええ。でも、当たったことは本当にラッキーで嬉しかった。ムサシに行けない悲しみを癒してくれましたわ。仕事の疲れも♪
だけど、第1希望は平日だったのに。チケットと言うのは、どうやったら当たるのか、まったくわかりませんねえ。

7月17日ソワレと、6月後半の土日のチケットを交換して下さる方はいらっしゃいませんか・・・・・??
広い世の中には、きっといらっしゃるのではないかと。
もし、交換してもいいよ!という方がいらしたら、是非お知らせくださいませ!!

黙阿弥オペラも、一応行けそうな日に申し込み完了!!
久しぶりに竜也くんの舞台が観たい。今度は素敵な舞台だといいなあ・・・って、あ、毒。


全然TVも観てなくて。
『わが家の歴史』も『IRIS』も、み~~~~んなHDDの中。明日からゆっくり観よう♪

唯一、先週映画を観ただけで、龍馬伝も観ている最中に沈没してましたので。
やっといつもの生活に戻れそうです♪♪ ほっ♪
by kurocham | 2010-04-26 23:58 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31