人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたふく風邪、再び。

はるの小学校では、今おたふく風邪が流行っています。
母子手帳を見たら、はるのおたふく風邪の欄は、空欄で。
あれ?!なんか、やったような気もするんだけど、家族や実家で聞いても、
誰も覚えていなくって。

昨日、耳の下がプックリ腫れて、微熱が出ました。
おたふく風邪かな?!と思って、今日は病院へ。
はるは、いたって元気だったのですが。

おたふく風邪という診断をもらいましたが、反復性耳下腺炎の可能性もあり、
それはあとで調べないと分からないと言われました。

とりあえず、おたふく風邪だと、1週間お休みしなければならないとのこと。
明日からは実家にお願いし、今日はのんびり・・・と思っていたら、
熱がぐんぐん上がってきて、吐き気もしたり。症状が重くなってきて、辛そうです。
明日、大丈夫かな・・・。心配です。

さっき、ブログ内検索をしたら、はるはおたふく風邪らしきものに、2006年にかかってました。
でも、そのときは軽くすんでるみたいだし、きっと耳下腺炎だったのでしょう。
今度は学校でも流行っていることだし、きっと本物のおたふく風邪と思われます。

今はすやすや眠ってますけど、つらそうだったので、明日は少し回復するといいなと思ってます。
by kurocham | 2010-05-11 23:10 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31