人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった!

今日は36℃もあったらしい!
すごく暑かった!

しかもエアコンはなく。
だんなさんはエアコンを熱望してるけど、私は遮光カーテンの購入を検討している(笑)
リビングは見晴らしが良いように大きな窓・・・というか、壁の2面全体が大きな窓のような感じなので、眺めは良いのですが、夏の暑さが・・・・。
大きな窓って、こんなに光と熱を集めるんだと、住んで初めてわかりました。

窓につけているのは、淡い色の和紙のブラインドなので、雰囲気は良いのですが、遮光性があまりないのです。

それで遮光カーテンがあれば、昼間閉めきって、室温の上昇を防げるかと思って。


でも、こんなに暑いと、エコを優先せず、健康のため、エアコンをつけたほうがいいのかと、
思ってしまう。

暑さはほんの一時期だもの、北海道!・・・・と思ってましたが、近年そうでもないような。



やっと涼しくなってきました。
夕方涼しくなるところが、先日訪れた東京と違うなと思う。
湿気もあんまりないし。

だんなさんの部屋(半地下)がとても涼しく、避難してました。
ステップフロアの我が家は、階段を上って行くと、どんどん気温が上がります。
顕著です!! 上に行けばいくほど、もわ~・・・・

2階のリビングは、猛暑。

やっぱり一階リビングの家が良かった・・・・・・
by kurocham | 2010-06-26 17:55

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31