人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

今週は息子たちの参観日がありました。
二日にわたっていたので、はるのをだんなさんが、だいちゃんのは私が参観しました。
それぞれレクリエーションがあり、そちらも参加しました。

はるは、『じゃんけん列車』というじゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろにどんどんつながっていくゲームで、なんと最後まで勝ち残ったそう。
なかなか全勝することってないので、とても喜んでいました。

そのゲームはいろいろなレク競技の最後の競技で、はるが勝ちぬいたおかげでクラスも逆転勝利だったとかで、ヒーローになっちゃったんですって。

お便りにも写真入りで紹介され、嬉しそうなはるでした。

肝心の授業参観でのはるは・・・まあまあだったらしい(笑)


だいちゃんも、レクがあり、親子で体力を使う系の競技を。
今朝は軽く筋肉痛。

授業の様子は、落ち着かなかった去年とは違い、しっかりと楽しそうに学習していたので、
安心しました♪
by kurocham | 2010-07-15 06:22 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31