人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと平常心(笑)

ふうっ!と一息ついているところ・・・というか、いつもの生活ペースをやっと取り戻した私です。
楽しかった楽しかった遠征続きの2週間♪♪

あんまり楽しくて、かなり地に足がついていない状態で、体は忙しいくせに、
頭はボーッと過ごしてしまい、郵便物がたまったり、
やらなきゃ行けなかったことに手がつけられないでいたり。

ダメダメな私で、めずらしくだんなさんとも喧嘩・・・というか、
私が悪かったので、叱られたような感じで・・・。

ダメですねえ!
お出かけして忙しいだけなのに、やらなきゃいけないことが片付かなくって、
イライラして八つ当たりしているようじゃ。
相手がいくら寛容な人でも、怒るに決まっています。激しく反省中。
これじゃあ、この先、遠征のお許しが出なくなってしまいますからね。
最近ゆるゆるだった自分を反省しつつ、たまったあれこれを片付けてるところです。
家のこと、仕事のこと、ちゃんとやってこその遠征だと思ってるので、
ちゃんとできるようにしないとな~~~。

今は不思議と、さっぱりと気が晴れて、エンジンがかかってます。
たぶん2週連続って、無理だったんだわ~。
濃くて楽しかったけど。


遠征もしょっちゅう行っていると、ありがたみが薄れてしまうし、
絶対外せないわ!!というもの以外は、しばらくの間我慢。

チケットでヤキモキして、出かける準備して、また次のチケットであれこれ悩んで・・・
というのを、今年はずっとやっていたような。
楽しいには違いないんですが、なんだか疲れたというか、
『嵐』と『K2』という超・大満足なイベントを2週連続で通過して、
達成感??疲労?!(グッズでかなり疲労した、確かに(笑)日程もきつかった)
良くわからないけど、「大満足!しばらくいいや!!」って思った、私。

観たいなあと思うものは、次々と出てくるんですが、
ちょっと一休みいたします。うんうん。
・・・でも、2月~3月、ずいぶん興味を引かれるものがたくさんあるじゃないの?!(笑)

いやいや、我慢しようと決めたので、
そうね・・・・少なくとも、雪が解ける春までは!!
北海道で、情報収集しつつ、『行きたいよ~病』にかからないように冬眠してます。
DVDでも観て。

それに、旅行のついでに、1月はすでに『ろくでなし啄木』を観に行くことが決まってますから(笑)それで、十分♪


これからの時期、主婦はやることがたくさんありますから。
ボケボケしている暇はない!ですよね。

インフルエンザの予防接種はすんだけど、クリスマスケーキの予約は
急いでしなきゃいけないし、年末年始の準備であたふたしそう。

わが家のこどもたちは、かなり前からクリスマスのリクエストしています。
ゲームソフトが欲しいとか、トランスフォーマーのロボットが欲しいとか言ってたくせに、
最近、何故か「『ガンプラ』が欲しい。」なんて言っています。

オタクの代名詞みたいで嫌なんですけど(好きな方、ごめんなさい!)、
モノづくりが好きなので、なんとなくだんなさんが買ってきたプラモデル、
組み立てるのがとっても楽しかったみたいで。

だんなさんも、wowowで放映されてるガンダムを観て、「結構面白い!」と言っているし。
ますますインドア傾向にあるわが家の息子たちです。

私としては、スポーツマンの息子が憧れなんだけどなあ。
ガンダムオタクの息子になったりしたら・・・・・・・夢が壊れる(笑)
by kurocham | 2010-11-25 23:41 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31