人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月です♪

今年もあと一カ月。

年を取るたび、一年の長さが短く感じられます!(笑)

最近仕事も落ち着いています。ちょっと人手不足で体は疲れてますが、
精神的には、切羽詰まっていないので、余裕あり。
家でゆっくり晩御飯を作れる感じの毎日です。


舞台や映画を観に行った時のチケットやパンフレット、雑誌の切り抜きなんかを、
だいたい順番にクリアファイルに投げ込むのが、私の唯一の整理法。

もともと、すぐなんでも捨てるし(笑)ここに残っているのは、超大切なもの、限定です。

今日、ぱらぱらとめくっていると、いつどこへ行ったか、思い出されて、楽しい♪

去年の秋は、バンデラスと斉藤さんか・・・♪
うんうん、そう言えばそうでした♪

来年も、ここに仕舞っておく素敵な思い出が、たくさん作れますように♪


あ、年末みたいな日記になってる。まだ早い。


今日も、『おじいちゃんは25歳』を鑑賞。3話と4話を観ました。
やっぱりこれ、面白い♪

竜也くんの、見た目若いのに中身は下町のちゃきちゃきの親父で。
この役、すごくお似合いだわ!!!
昭和の香りがプンプンしてます。
『おじいちゃんは26歳』かなんかで、来年もやったらどうかしら♪

今日は北村さんのホストが最高でした(笑)面白すぎます。

そのあと、録画してた『龍馬伝』の最終回を観たんですが、
さっき、気弱な息子だった高橋さんが、西郷どんで・・・。

『龍馬伝』、1年頑張って観た!
だんなさんともども、その頑張りに満足。

ドラマ、とっても良かった。弥太郎さんが大好き。福山さんも頑張ってらしたわ。
最終回の亀次郎さんも、迫力があってよかったです!
ドラマを観るたびうつってた土佐弁の真似も、もうできないのね、ちょっと寂しい。

私には、小説の『竜馬が行く』という楽しみがまだ残ってますので、
頑張って読みたいと思います。やっと3巻が終わるところで。

北海道は、大雪が降ったのですが、
私の住む地域だけは、まったく降らなかったのです。

北風が寒い。肌が乾燥するので、そろそろ雪が降ってほしいな~。
カサカサは敵ですもの。
by kurocham | 2010-12-01 23:30 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31