人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

だんだん暖房の設定温度ダイヤルが低くても、寒くなくなってきました。

朝はぐっと冷え込むのですが、昼間は雪が解けて、ばしゃばしゃの水たまりだらけになり、
また夜に凍る・・・のくりかえし。

こんなときは、長靴が大活躍です。
最近、お洒落な長靴がたくさん売っているので、とても嬉しいです♪
私も、一見乗馬ブーツ風の長靴で通勤してます。
職業柄、今の季節は外に出ることも多くって、長靴が一番機能的なんです(笑)

モコモコふわふわなファッションやアウトドアな山ガールっぽいものも流行しているので、
北海道の寒さにも耐えうるかわいい服がたくさん売っていて、喜ばしい限り。

学生の頃なんかは、すっごく寒いのに、東京あたりと同じうすさの服装?!をし、
もう寒くて寒くて。靴も短いのばっかりだったし。ブーツもあまりはいている子がいなくて。
無理して、パンストに短靴だったわ。体に悪い~~。

でも、この北海道の寒い冬も、なぜか学生服の上にコートを着ずに歩いている男子、多数。
中には重ね着しているようだけど、不思議です。若いから、寒くないのか?!


今日はだいちゃんが、風邪でダウン。

兄弟二人して、ごほごほと咳をして起きてきたのですが、
だいちゃんは37.4℃、はるは36.8℃・・・・。

37という数字がつくかつかないかが運命の分かれ道で、だいちゃんは、お休み、
はるは登校ということになりました。

予想通りぐずりまくる、はる。

でも何とか登校しました。やれやれです。

だいちゃんは、夜には熱も治まってきました。インフルエンザではないみたいで、よかったです。
by kurocham | 2011-02-24 01:23 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31