人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月だ~

1日の昨日は、日中10℃近くまで気温が上がり、春を感じました♪
 
まだまだ雪は残っているし、夜は零下に冷え込みますけど。
車は泥はねで汚い。足もともぬかるむ・・・でも、これが北海道の春。
空が青くて、春の色をしています。

春は嬉しいけど、いつもバタバタと新年度の準備をして、そのまま新学期へ突入します。

今年は新しく出会うかわいいお子さまたちと過ごすことになりました。
部署は同じ。根っこが生えてきそうだわ(笑)

だけど、長くやるといい場所でもあるので、だんだん子どもたちに無理のない支援のコツが
つかめつつあります。困ってる子どもたちが暮らしやすいように、自分のスキルをさらに磨けたらなあと、今年はたくさん本を読んでます。(もっと早く読めよ!という感じなのですが)
感覚や経験の中でで感じ取ってきたことが、文章になっていて、あれは正しかったのねと納得したり、もちろん新しい発見もたくさんあって、春からのやる気が増します。

でも!!

やることがいっぱいあって、一日が24時間じゃ足りな~~~~い!

その割に、春だから眠た~~~~い(笑)


無邪気な小学生が周りにたくさんいますが、震災で親を亡くしてしまった子どもたちのニュースを見るたび、胸が痛みます。明るい笑顔が子どもたちに早く戻ってほしいと願うばかりです。

私は目の前の子どもたちに、ベストを尽くそう。頑張ります。
by kurocham | 2011-04-02 06:31 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31