人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

今日は母の日ということで、なんと!だいちゃんがカレーを作ってくれました!
初。

レシピを書いてくれと言われたり、カレールウが足りなくて、買いにいかされたりもしましたが(笑)、頑張って作ってくれました。

レシピを見て、まず使う材料や道具を一通り揃えてからスタートするなど、なかなかお利口でした。

もちろん、完全に一人という訳にはいかなくて、なんとなく横でアドバイスしたりしましたけど、ほぼ一人で作りました。

ありがとう♪
その気持ちが嬉しかったよ♪

だんなさんは、まったくやる気なしでCMみたいに父と子が、母へ贈る…とはならないところが、さすが我が家です。

「おまえ、スゲーな。」と真面目に息子に感心してる父親で。わかってたけど、軽くガッカリ(苦笑)

息子たちが母の日を認識できるようになったことに成長を感じました。
幼稚園からプレゼントとかを作って持って帰って来てた頃も素直に嬉しかったけれど、今は自発的にそういうことができるようになったんだなあ…と。

料理もできるようになったんだね♪すごいな。

「これは特別で、いつもじゃないからね」と釘をさされましたが(笑)
by kurocham | 2011-05-08 22:41 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31