人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

今、スピッツを聞きながら仕事&ちょっと息抜きでブログをアップしてました。

いいです!スピッツ。思い切り、どハマり♪

昔持っていたイメージがすっかり覆されました。
ロックだったのね~って!!

ライブ映像が良いです♪ ライブでもCDと同じぐらいというか、どっちかというとライブのほうがよいぐらい。演奏がうまい。youtubeなんか見だすと、もう止まらなくなっています。
やばし。このブームはいつ去るのか・・・。

シングルになってないアルバムの中の曲に名曲がいっぱい。
綺麗で爽やかなメロディに毒のある歌詞だったり、言葉使いが独特な不思議な歌詞なんだけど、不思議と情景が浮かびます。わけわからないところもたくさんあるんですけど、聞き手それぞれの思い描く歌になるんだろうなという感じ。明らかにエロいなあと思うフレーズも多いのだけど、それをとても爽やかに歌い上げるのがすごいわ(笑)
古い曲は、なかなかパンクで不思議な感じで、それはそれで味がありまくりです。

でも私の好みは、ここ12,3年くらいの曲かなあ。マサムネさんのお顔もそのくらいから渋さが入って素敵だと思うわ。
若い時よりも声がかすれ気味(お友達によるとカサカサ加減が良いとのこと)がホントに
よいカサカサ加減。耳に心地よいです。

「俺についてこい!イエー!!」って感じでは全くなく、淡々と歌い上げるマサムネさん。
どっちかっていうと、自虐的?とも思われるMC多し。ユルいトークもなんか可愛らしいし。
けどロックの熱さあり。

またライブに行きたいわ♪♪


話は変わって、

『髑髏城の七人』、チケット争奪戦に加わろうと思って腕まくりしてたら、お友達のおかげで観劇できることになりました♪

わ~~~い♪♪

超楽しみです!!!!
これを楽しみに頑張ってます!


最近はるの言い間違いがかわいいです。

今、クワガタ虫を飼っているのですが、
「ねえ~!ママ!『きくち』が出て来てるよ!!」というので、何?!と思ったら、
「くちき(朽ち木)」の間違い。

ほかにもあったんですけど、・・・やっぱりすぐに書き留めないと忘れちゃいますね。


おととい、wowowでLady Gagaのコンサートを観ました。
派手だわ~!
でも好きだわ~!!(笑)





 
by kurocham | 2011-06-21 02:39 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31