人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ・・・・・

このところ、毎日なんだかハラハラしてます。

チケットが当たるかな~とか。

行事で、子どもたちがうまくできるかな~とか。

あれも、これもやらなくちゃ!!とか。


まあ、でも、ボケボケしているより、いっか(笑)

最近は、お友達のブログに『断捨離』という言葉を見つけ、そして、
買った雑誌でも、お片付け特集が。

『一日引き出し一つとか、インクの出なくなったボールペンを捨てることから始めましょう!』的なことが書いてあり、「おお、それなら!!」と自分も出来そうな気がして、ちょちょいっ!と気楽に始めたら・・・・・・できた!!

無理せず、一か所ずつやると、結構できました。

すごく捨てるものが出てきて。

『いつか使うかも』と思ってしまい込まれていたものが、たくさんあったなあ・・・・。
一度勢いがつくと、捨てる・捨てないの判断も加速度的に早くなるものですね。

そのうち、私の理想の『ホテルみたいに、余分なものがなくってすっきりした部屋』が実現しそう?!するといいな♪

おかげで、今わが家がすっきりしてます。

この調子で、どんどん片付けます!!



そうそう、今日は斉藤和義さんの新しいアルバムが出ました♪
ハラハラ・・・・・_e0069159_2328378.jpg








早速購入。

今回は好きな曲がいっぱいあるなあ♪ なんか、気持ちが伝わってくるよ。

11月のライブも超楽しみです♪♪

『Ustream』でライブもあり、観ました♪ 歌う和義さん、カッコいい~♪
生演奏&生歌♪ トークのときと、歌うときのギャップにやられた私でした。
by kurocham | 2011-10-19 23:30 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31