人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなりました

今朝の冷え込みようったら!
一気に冬!!です。最高気温が1℃で最低気温が―5℃。

今朝外に出たら、昨日までと全然空気の温度が違って、ブルブルと震えながら出勤しました。
(とは言っても、私は自動車通勤なので、駐車場から職場までのほんの短い距離なのですが)

夕方になっても、寒さは変わらず。明日も冷え込むようです。
周辺の町は雪が降ったそうなのですが、わが町は冷え込むばかりで、雪は降りませんでした。

子どもたちは残念がっています。

週末は、子どもたちの冬の衣服や靴を買いに行きました。
毎年更新!なので、嬉しいやら悲しいやらです。
どんどん大きくなっていくね。

だいちゃんはついに上着は、メンズのS。上背もあるし、ちょっぴり体格が良いので、子どもサイズだとぴちぴち感がありまして(笑)
だいちゃんと私、だいたい同じサイズです。私好みの服を着せて、お下がりをもらおうかしら?
でも、きっとすぐに傷むので、ダメでしょうね。

今年はだいちゃんはスキー学校へ入ることを承諾しました。あの手この手で誘って、やっとこ。
上手になっただいちゃんをみて、きっとはるも来年あたり、入ると言い出すはずです。
自分が自己流なので、子どもたちにはちゃんと基礎を習わせたいなあと思って。
上手になると、楽しいし。

もうすっかり冬の話題ですね♪

年末は忙しいけれど、だんだん心は冬休みに飛んでいきつつあります。
by kurocham | 2011-11-22 00:55 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31