人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み♪

子どもたち、今日から冬休みに突入です♪

明日はクリスマスイブなので、今日からソワソワしていました。
私は買い物と掃除の休日です。

洗濯機が直ったと思っていたら、今度は掃除機の調子が悪くなってしまいました。
わが家は愛しのルンバ君のほかに、ダイソンのハンディクリーナーとシャープのサイクロン式クリーナーがあります。
ルンバ君がわが家にやってきてから、以前メインの掃除機だったサイクロン君の出番はぐっと減ったのですが、ダイソン君はコードレスで便利な代わりに6分しか働けないという欠点があるため、いざというときは出番がやってくるのです。

なのに、そのサイクロンくんの調子が悪くて。メンテナンスのつもりが壊してしまったらしいのです。
修理の見積もりを出してもらうと、14500円もかかるというじゃありませんか。

そんなにかかるなら、新しいのを買おうと思って修理はやめたのですが、同じような機能のものは結構お高いということがわかり、絨毯ブラシが動かなくなった以外はなんとか使えるので、買おうか、直そうか・・・と迷いながら、まだそのまま使っています。
が、急に吸引力ががくりと落ちて。いよいよダメか?!と思ったのですが、内部を調べると、ごみが詰まっていた・・・・。

洗濯機と同じパターンで、私のメンテナンスが悪かったようです。
(前は過剰なメンテナンスのせいで壊れたんだけどね・・・。)

ついでにルンバ君のフィルターもお掃除しました。

ダイソンくんも吸引力が落ちていたので、バッテリー交換したら、また復活!!やった!!
(だけど、バッテリー6000円ほど。お高い!)
結構手のかかる子たちなんですが、ちょこちょこお手入れしながら,長く愛用したいと思います♪

明日はクリスマスパーティをささやかに行うので、準備に忙しくなりそうです。
今日は疲れてだらだらしてしまったので、明日頑張ろう!!

そういえば、テレビが新しくなったんですが、(今頃薄くなったの(笑))
今のテレビって、設定した時間帯の番組を全部録画してくれるんですね~!
あ、昨日こんな番組やってたんだ!くやし~!って思ったこと、いっぱいあるんですけど、
さかのぼって観られるんですよ。
なんてテレビっ子を増やしそうな機能・・・・。

フルハイビジョンはさすがになんでもくっきりはっきり見えて、女優さんの肌の質感が
はっきり分かる。こりゃあ、たいへんですねっ!女優さんたち。十分アップにも耐えてらっしゃるわ。
子どものお肌は、さすがの美しさ。

今日はミュージックステーションのクリスマスライブ?!を見たんですが、
そんなハイビジョンでも、なんてキラキラしてるんでしょ、嵐さんたち♪

特にマツジュンの美しさ、ドキドキしちゃうわ(笑)相葉くんもスーパー可愛かった♪
皆さん髪型変わったのね、私が忙しくてテレビを見ない間に・・・・(笑)

画面のサイズも大きくなったので、竜也くんやら、堤さんやら、和義さんやら、
くっきりはっきり観られるのが嬉しいです~♪♪
by kurocham | 2011-12-23 23:37 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31