人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また大失敗・・・・・

ストレスがたまったといって、「やけ徹夜」をした次の日、大失敗をしてしまった・・・・

録画していた舞台を観て、パソコンで遊んで、突如思い出した探し物をして、眠りについたのは4時ぐらいだったかしら・・・・調子に乗りすぎた・・・と後悔しつつも意外とすっきり目覚め、
調子よく一日を送っていたが、やはり昼食を取ったあたりで睡魔に襲われた。
・・・・もう、おわかりかしら・・・?




はるの昼寝に付き合い、20分ほど一緒に眠ってしまい、はっと気付いて起き出した。
しばらくすると、はるがちょっと目を覚ましたのでもう一度添い寝をする。
あと、5分たったらお迎えだなあ・・・はるもまた寝そうだから、寝せておいて行こうっと・・・と考えているつもりの私はもう夢の中にいたらしい。
次に目が覚めると、2時40分だった?
え!?これは夢?今何時?やっちまった~~~~!!!
急いで幼稚園に電話しなければ!!だいちゃんはどうしているだろう。泣いているかしら。
・・・でも、幼稚園から電話が来るはずだけどなあ・・・と思って電話機を見ると、
しっかり留守電のボタンが、録音のあったことを示して点滅している。

やぱい。電話もきこえないほどねむっていたのか・・・・

とりあえず電話し、正直に話して先生に謝ると、「大丈夫ですよ。だいちゃん、預かりのお部屋にいますから、ゆっくり出てきてくださいね。」と優しいお言葉。
と、そのとき春も目を覚まして私を呼んでいる。

大慌てで、はるに上着を着せ、抱きかかえて車に乗り、幼稚園へダッシュ!!
幼稚園へ向かいながらも、恥ずかしさとだいちゃんへの申し訳なさでいたたまれなくなってしまう。
寝過ごしてしまうとは・・・・。それも徹夜が原因で・・・そんなおバカな理由で・・・とほほ。

先生にお詫びを言いながら、だいちゃんを迎えにいくと、思いのほか大ちゃんは元気な顔をして迎えてくれた。絶対怒っているだろうと思ったが、普通の顔で、「はるは?」と聞かれた。
「車の中だよ。ごめんね。ママ、大失敗しちゃった。遅くなったから泣いてるかと思ったよ。」
「これぐらいで、泣かないよ。」と、だいちゃん。

玄関で、私が先生やだいちゃんに謝っていると、先生は気を使って、「添い寝すると眠くなっちゃいますよね」などと言って下さるが、普通もっと早く目覚めるはずだと思い、恥ずかしい。
先生は、だいちゃんに、「こういうときは、『そんなひもあるさ』ってね。」と言ってくれた。
そしたらだいちゃんも「まま、そんなひもあるさ」と言ってくれた(T_T)

ママ、感激。なんて優しいのみんな。でも、やっぱり申し訳ない。
こんなに「おどじ」なママで、ごめんなさい(T_T)
弁当忘れをしてからひと月もたっていないというのに・・・・・

いつもはちょっとしたことで、ぷりぷり怒るだいちゃんなのに、きょうは「気にしないで」って感じだった。あんまり私がしおれていたので、かわいそうになったのかしら。
やさしいな。でも、こんなに間抜けでは母親としてダメだ・・・・反省。
by kurocham | 2005-11-11 01:35 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31