人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

きのうの夕方、暗くなったばかりの頃に、今年初めての雪が降った。
パパの帰りを待って窓の外を見た子供たちが発見。
「ママ、なんか降ってるよ~。雪だ~~!!いやっほ~!!」とだいちゃん。
「雪だ~。やっほーう!」と真似して、はる。

「ゆき、きれえね~」とメルヘンしているのは、はる。
でも、だいちゃんのコメントは・・・・・
「初雪フォーーーー!!!!」(レイザーラモンHG風に)
・・・おもしろいけど、ちょっとがっかり。
メルヘンな初雪に「フォーー!!!」はないだろう・・・(-"-)
ああ、子供も5歳になるとこんなになっちゃうのね。
外でクローバーを摘んで、「はっぱしゃん、さむいからおうちはいろうね。」なんて、ささやき声で言ってるかわいらしいはるも、あと3年たったら、「フォー」か・・・・。

言ってたそばから、真似しようとしてたし。
あ~あ・・・ちょっと寂しい。

だんなさんにいったら、苦笑いしながら、
「『フォー』は、言いやすいからなあ~」って言ってました。うむ、確かに。
はるが5歳になる頃は、どんなギャグがはやっているのかしら。
by kurocham | 2005-11-15 22:08 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31