人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年

半年以上・・・というか、しばらく放置していたブログ。
前回の記事に、『ブログもぼちぼち復活』・・・・・?!ですと?!うそつきっ!!

同じようなことを書きますが・・・・・

もうやめようかしら・・・?とも思っていたのですが、こどもたちが小さかったころの記事を読み返したりすると、消してしまうのももったいなく、自分の覚書として今年また復活させようと思います。
さっき思ったばかり(笑)なので、いつまでつづくことか。
のんびり更新して行けたらなあと思います。

筆不精で、連絡もまめに取らない私。今でもあまり変わりません。
若いころは、ほんとに出会いを粗末にしていたなあと思います。せっかく出会えた人たちなのに・・・と思う今日この頃。

先日、高校時代のクラスメイトとしばらくぶりに再会しました。
子育てで忙しくなる前は、年に1、2度は会っていたのですが、お互いに忙しくなり、年賀状はやり取りしていたものの、ご無沙汰してしまっていました。
子育てもひと段落・・と言っていいのか、余裕ができたのか、連絡が来て集まることになりました。

久しぶりでも、すぐに昔のように気楽に話せるのは、いいですね♪楽しかったです。

連絡を取ってくれる友達がいてこそ、実現した楽しい時間。
自分も友達や知り合った人とのつながりを大切にすることを、頑張らないとなあ・・・と思いました。

だから・・・というわけではないのですが、ふと思い出したブログ。
 
忙しすぎた時期もひと段落。今年度はけっこうゆとりをもってお仕事や生活ができました。
また、趣味に没頭できるかな???

仕事もいいけど、暮らしも大切にしないとなあと思っている最近の私です。
家計簿というか、家の覚書的なことをずっと続けてきたのに、2年分時が止まっていることに気付いた今年の年末。これじゃあ、いかん!仕事ばっかりの日々は、楽しみもあるけど、家族が犠牲になりますから。
お母さん業、妻業もちゃんとしたいです。

また新たな気持ちで、きちんと生活をしていきたいな♪


さて、ハムレットです!

伝説の舞台が今月蘇りますね!!しかも共演の方々も物凄く楽しみな感じ♪
満島ひかりさんは実力のある方なので、どんなオフィーリアになるのか、竜也君と並ぶとどんな感じなのか、今からとても楽しみです♪

竜也くんファンではない友達二人にも声をかけ、今回は3人で観劇です。

その前にも一人で観劇します。だって、伝説の舞台(勝手に言ってる)だもの~♪いいよね!(誰に言っているのだ!)

ぼちぼち友人たちと連絡を取り始め、東京遠征の段取りをつけていたら、なんと懐かしいお友達ともご一緒できるとわかり、とってもHAPPY!!です。

今回は余裕の2泊3日♪
おうちの子どもたちもすっかり大きくなって、「東京?(お母さん、いいな~!!)」という反応です。
『いなくったって、へっちゃらさ!おばあちゃんのご飯はおいしいからね!おみやげ、頼むぜ!!』ぐらいなものです。
だけど、いつも感謝の気持ちを忘れずにお出かけしなくては♪
多分心の中では、お母さんばっかり、ズルイ・・・と思っているのでしょうね。ごめんよ。


北海道でもついに、『一回道』の放映が始まりました。えっ?!DAさんから、お知らせなかったような気がするけど・・・・
偶然、新聞で発見した自分を褒めてあげたい♪

CSでやってるころは、観る気力がなくてスルーしてしまったんですが(私らしくもない!)、なかなか愉快な番組ですね!!!(今頃ですけど・・・・・)

息子たちと観てます(笑)

傍若無人ぽいのだけど、憎めないというか愛嬌のある様子がよく出てるんじゃないかしら。あれは、素なの?ちょっと計算してるの?なにはともあれ、面白い人(笑)

でも、かいどう君の原画・・・すごい味よね。
あれをぬいぐるみにできちゃうひと、尊敬します。すばらしい捉え!

なにをいまさら・・・なことばかり書いているなあ、私。

今年も元気に頑張ります。

今年の抱負は、①ギターを買う。
          ②肌のお手入れ(だいぶんサボってしまっていたので)
          ③冬に海外旅行に行きたい・・・・。

です。

だいちゃんも、中2です。春から中3、受験生!勉強頑張らないと!
はるは春から、6年生。ああ、あのまんまるだったほっぺも、しゅっとなってきてしまい、残念。
だいちゃんより、漢字が得意です(笑)
二人とも健康で何より。 だいちゃん、175センチ。パパを抜かす。
はる、154センチ。私に迫ってきた。

来年は、どのくらい伸びているんだろう。

今年も家族が元気に暮らせますように。
by kurocham | 2015-01-14 23:42 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31