人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続は・・・

北海道は冬本番。
スケートやスキーの季節です。

先日家族でトマムにスキー旅行に行ってきました。

数年前にけがした膝は完治はしていませんが、スキーにはさほど支障がありません。
それどころか、一度痛い目にあってからは、滑りが慎重になり、上達したと思えるほどです(笑)

去年も家族でスキー旅行に行ったのですが、そのときは、リフトを怖がっていたはるが、今年はびゅんびゅん滑っています。
近くのスキー場では、短時間滑ってさっと帰るパターンが多いのですが、旅行では、集中して長い時間滑るので、いいみたいですね。スキー場も大きいので、自然にそうなってしまうのです。

トマムは、今年復活した深雪のコースがとても面白かったです。
一本滑り終わる前に、太ももが痛くなってしまうのですけれど、楽しい♪

そんな難しいコースは、以前は滑ることができなかったですが、ゆっくりですが、だんだん上手に滑れるようになってきているようで、嬉しいです。急な斜面を、さっとおりてくるととても楽しいですから♪

まさに『継続は力なり』ですね!学習塾みたいですけど・・・・

今年は、はるもスキーに目覚めてきてるので、毎週せっせと雪山に通いたいと思います。
by kurocham | 2015-01-22 22:22 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31