人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君はお母さん?

相変わらずの王子様、はるは、だいちゃんに「かーしーてー」は、上手にいえるようになったけれど、その言葉を言い終わるまでにもう、それは自分のものだと思っている。
はっしと掴んで、放さない。

だから、だいちゃんが「だめ」と言っても、もうそれは、はるの手の中。
「返して~」「やだ」・・・・またけんか。

この間のこと、別の部屋で二人の声。またいつものが始まったな・・・・と思って、様子を伺ってると・・・。

「えらい、はる。ご褒美にシールあげるよ。」とだいちゃん。
そして、私を呼びにきて、「ママ、はるね、ちゃんと返せたよ。だからね、ぼくご褒美にシールあげたよ。」と教えてくれた。

はるを見れば、なんだか泣くのをこらえているよう。
わたしの顔を見ると、「わ~~~」と泣き出した。
いとこの子もそうだったけれど、こういう場合、このぐらいの年齢の子って、泣くみたい。
我慢したけど、やっぱり悲しいんだね。

しかし、だいちゃん。
きみは、お母さんみたいだね~。
いつもはるのやりたい放題に、しぶしぶつきあってくれて、今回はご褒美まであげるとは・・・・。

はるは、そのシールを喜んでいたし。
泣き止んだあと、お気に入りのミニカーに、べたべた張っていた。
by kurocham | 2006-01-19 19:37 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31