人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝、卒業??

はるが、昼寝をしない。

お昼ご飯を食べ、さっさとはるを寝かしつけて、残った家事を片付けつつ、のんびりとコーヒーブレイク、午後への鋭気を養うのが、私の楽しみだったのに。

昼寝をさせるため、午前中はたくさん遊ばせていたのだが、今年に入ってから、全然寝ないのだ。

だいちゃんが幼稚園へ行き始めたら、また寝るようになるかなと思っていたのだが、やっぱり寝ない。
昼食後の彼は大変眠そう。
本人も習慣として、絵本を持ってベッドに入るのだが、横になって絵本を読んでもらっているうちに体力が回復してしまうのだろうか・・・・?
寝たふりをする私の横で、一人でブツブツじゃべっている。私が目を開けると、はるは、ぱっと目をつぶり寝たふりをするのだが、そこは2歳児、顔が笑っているのだ・・・・・おかしい(^O^)

今週一週間は結構ハードだったのに、寝なかった。
そして、8時前にだいちゃんと一緒に、あっという間に「こてっ」と寝てしまう。

一息入れる時間が無いけれど、眠ったあとはママのフリータイム。
こんな生活も楽でいいかな。
by kurocham | 2006-01-21 22:46 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31