人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームは強し

今日は、いとこのたけちゃん、その母親である私の妹、おばあちゃん(私の母)が
遊びに来た。
人の家ではいつも私にぴったりとくっついて、おとなしいはるだが、
今日はちょっと、いやだいぶん違っていた。
ここは僕のホームグラウンド!!といわんばかりに、ハイテンション。
一人走り回っては、「あげ!」とか「どん・かん!」
(最近の彼のマイブーム。こういった後、何かにぶつかって、こけるアクションを入れる)など、
意味不明の言葉を発しながら、陽気にはしゃいでいる。

たけちゃんはというと、いつもとまるっきり逆で、おばあちゃんにぴったりくっついて離れない。
ホームは強し!!今日のたけちゃんは、アウェーだ。

さて、その二人だが、段々慣れてきたたけちゃんと、はるは、
なんと仲良く遊んでいるではないか!!
アウェーではまるっきり弱気なはるは、すぐに泣いて、きっとたけちゃんには
付き合いづらい男だったのだろう。

今日のはるは、いつものはる。
たけちゃんも見直してくれたのだろうか。追いかけっこなどしながら、実に楽しそうだ。

また、たけちゃんも最近おばあちゃんの家で、結構人生修行をしたらしい。というのは、実家ではボランティアで時々託児をしているので、いろいろな子供が出入りする。以前はおもちゃを貸さなかったたけちゃんも、いろいろな子と遊ぶうち、ずいぶん大人になったそうだ。

はるも、やっと同い年のたけちゃんと仲良くなったか!
よかったね。
はる&たけちゃんの成長を喜んだ親子(私の母、妹、私)でした(^^♪
by kurocham | 2006-02-21 23:36 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31