人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりお茶会 再び

最近恒例となっている「水曜日のお茶会」。
今日は、女満別町へとちょっと足を延ばして、かわいい雑貨屋さんとパン屋へ。

アンクルサムという雑貨屋さんは、お茶会友達が教えてくれたお店。
アメリカンカントリーな雑貨屋さんです。
正直言うと、私はシンプルな感じの雑貨が好きなのですが、店に入り、所狭しと並べられたかわいいものたちに囲まれていると、ついついあれこれとお買い物をしてしまいます。

雑貨を眺めた後は、すぐ近くのかわいらしいパン屋へ。
ブランジェアンジェというパン屋さんです。
外観は白い壁に緑の屋根や窓枠が、洋館を思わせて、とても素敵です。

ここでは、地元で取れた材料をつかったおいしいパンを買うことができます。
「青汁あんぱん」(青汁も地元産!)が大好きなのですが、苦くはなく、
生地が鮮やかな緑色!なんです。
夏になると、「トマトのパン」という限定メニューがあって、とてもおいしいのだそうな。
今年の夏はぜひ食べてみたいな。

はるには、メロンぱん。(もりもり食べてました。)
いろいろ目移りして、たくさん買ってきました。
明日の朝は、パン三昧だわ(^^♪

私はご飯も好きですが、パンも大好きです。
ご飯もすっかりなべ炊きに慣れ、パンも時間のあるときはホームベーカリーで焼いています。
寝る前にただ材料を計って入れて、タイマーセットするだけで、パンの焼けるおいしい香りとともに目覚められるなんて、ブラボー!!ホームベーカリー!

いろいろ工夫したら、おいしいパンが作れるそうですが、私はまだやったことがありません。
ひたすら、説明書のレシピを繰り返すのみ!!です。
でも、家族は喜んでくれるので、いいかな?!

「ライフ~」を見に東京へ行ったら、おいしいパン屋さんへも行ってみたいわ(^^♪
かわいくっておいしいケーキも食べたい♪
旅行の楽しみはいろいろあれど、「食」もかなり重視の私です。
by kurocham | 2006-03-08 21:42 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31