人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズに、ウキウキのはる

春が来たかと思ったけれど、ここ数日寒い日が続いている。
ちょっと着る物を春モードにチェンジしたせいもあるが、朝外へ出たときの寒いこと!!
う~~。でも、もうダウンは着たくない気分。
日差しのまぶしさは春を感じさせるのに、ああここは北国。
春物のコートの下には、まだまだニットが必要ね。
今時期は着る物に悩む。

さて、今日はるの通園カバンや上靴、クレヨンなどの入園グッズを園からいただいてきた。
はる、ひゃっほうと大喜び(^^♪

カバンを肩にかけてみたり、帽子をかぶってみたりと嬉しそう。

上靴はだいちゃんがはかせてくれた。(彼も気分は年長さんです。)

そしたら・・・・

ご飯を食べるときも、おもちゃで遊ぶときも、ず~っと履いている
まだおトイレで出来ない「う○ち」を取り替えるとき、しぶしぶ脱ぐまで、ずっと履いていた。

はるって、「幼稚園、幼稚園♪」って口に出さないので、たいして楽しみにしていないと思っていたのだけれど、ほんとは嬉しいんだ・・・・。ほほえましい。

だんなさんも「やっぱり嬉しいんだなあ・・・・」と感慨深げだった。

『ただ新しいグッズが嬉しいだけ?』という疑惑も残りますが、
春が待ち遠しい様子の、はるなのでした。

ウキウキついでに、もう一つ。
以前に受けた英語の試験。合格のお知らせが来ました♪
ほっ♪またしてもぎりぎりセーフという感じですが、よかったよかった。
2次試験官をしてくれた高校時代の先生、褒めてくれたわりには点が辛い・・・。
あれは慰めだったのか。まあ、実力だからしょうがないない。

さあ、「ライフ~」が私を呼んでいる!
by kurocham | 2006-03-15 01:07 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31