人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れん坊です

恥ずかしい話だが、昔から、よ~く忘れ物をする。

学生時代の学校での忘れ物は、さほど多くなかったように思うが、
普段はほんとに何てもよく置き忘れる女!!

絶対スパイとか、できなそう。何も忘れずに去るなんて・・・

私の場合、頼れるパートナーといるときの、忘れ物発生率が非常に高い。
たとえば、だんなさんと自分の実家へ行くときなど。
自分ひとりのときや仕事中は、そうでもないので、安心しているときが危険らしい。

仕事をするようになって、だいぶん治ったような気がするが、高校生のときなど、何度お財布や傘をどこかに置き忘れて、友達に引き止められたことだろう。
(彼女もかなり頼れるパートナーでした。)


この間は、家に帰る途中で、自分の家の鍵を実家に置き忘れたことが発覚!
だんなさんも合鍵を持っていたので、事なきを得たが、何年も前には、
同じことに、自分ちの前で気付いたことがある。

季節は極寒の冬。
また一時間もかけて実家にとりに行くのはあきらめて、勤め先の官舎だったため、
管理職の方に鍵を貸してもらった・・・・・。
あれほど恥ずかしかったことは・・・・・・・何度もあります(笑)
幸い(?)その管理職の方も「忘れん坊キャラ」だったので、少しは言い易かったのだが。


今日は、ショッピングのついでに隣町まで、
家作りをお願いする予定の工務店さんのところへ。
住宅ローン関係の書類を届けに行った。
量的緩和政策が終わりになることを受けて、住宅ローンの金利も上昇の見込み。
滑り込みセーフという感じだ。

さて実は、設計してくれている方も、なかなかの忘れん坊。
大事な商売道具を、我が家訪問の際に、よく忘れて去っていく。

そんな彼は自分のことを棚にあげて、「今日は何忘れたんですか?」と私をからかう。
何故かというと、自宅の鍵を忘れた日に、その工務店のオープンハウスを帰り道に寄ったのだが、まさに彼のいる目の前で、そのことがばれてしまったから。

「やばい・・・」と鍵のないことに気付いた私は、隣にいるだんなさんに、
「ねえ・・・、鍵持ってる?」と、こっそり聞いた。
「え?まさか、また忘れたの?」と大きな声で、だんなさん。
工務店の彼は「どうかされましたか?」と。
そこでだんなさんも、「いえ別に・・・」とでも言ってくれればいいものを、笑い話としてばらしてしまった。

それから彼の中で、私は「忘れ物キャラ」なんだそう。(彼曰く)
まったく失礼ね!お客なのに!!!もちろん今日もからかわれました・・・。
でも、素敵な家をデザインしてくれたので、勘弁してやっている。

仕事を休んだ3年間で、ますます忘れん坊になってしまったような・・・。
4月から大丈夫かしら?
(特にだんなが心配している。約30km離れたところへ通勤するので、
取りに帰ってこられないし。
何でも車に積んである状態になりそう・・・。)


・・・・とりあえず、何でもメモしようと思います。

これもメモ!

Daさんより。
3月22日読売新聞(夕刊)に、竜也くんのインタビューが掲載されるそうです♪
・・・夕刊て、コンビニで買えるのかしら???
by kurocham | 2006-03-16 01:02 | 家づくり

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31