人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと一息♪

職場でうまく4連休を作ってくれたので、木曜からお休みです。

うれし♪

GWは、出かけてしまって、リセット・・・というよりは、余計疲れてしまったのですが、
今回のお休みはわりとのんびりできそう。
・・・とはいえ、スケジュールはびっしり。
(自分で入れたんですけどね。)
働き出すと、プライベートをのんびり過ごしたい気持ちもありつつ、
ついつい、お友達と遊ぶ約束をしたり、普段は行きにくい病院に予約を入れてしまったりと、
結局いつもどおりの忙しさ?!

でも、やっぱり、気分が違います♪

それに!!!

子供を送り出したら、純粋に私の時間~~~~(^^♪

これは今までになかったこと。いつもはるがいたので・・・・。

嬉しくて、何をしよう、何をしよう♪とうきうき♪
結局見かけていたドラマを最後まで見たり、録画してあった映画を観たり、
あとはやっぱり、家事!!ひたすら掃除!!

家がきれいだとくつろげますもの♪楽しいわ♪

仕事をし始めてから、家がごちゃつきがち。
今までは狭い家ながらも、ちょこちょこ整理できたので、あんまり気にならなかったのですが、
やはり、狭い!!収納が少ない!!

こんな我が家の欠点が鼻につくようになり、ますます新居の完成が待ち遠しくなるのでした。

明日は、地鎮祭を行います。
何事もなく家が完成しますように。

施主は日々の暮らしにおわれて、家の事はおざなりになりがちなのですが、
工務店さんが、着々と進めてくれてます。
大枠が決まって、契約も済んで、ほっと気が抜け、もう頼りっぱなし。
センスの良いお家を建ててくれそうなので、けっこうお任せしちゃってます。

が、今は、キッチンをどんな形状にするか、返事を迫られています。
もとアイランド型に近い対面キッチンを希望していたのですが、手元を隠せる壁を作るか否かで迷っています。
私の唯一の贅沢ポイントと言うことで、オーダーなのですが、システムキッチンとそう変わらない価格でやっていただけるそうです。

オープンなキッチンはおしゃれだけど、きれいさをキープできるか自信がなくって・・・・。
・・・・迷い中。

昨日は歯医者へ。
はるもフッ素塗布をしてもらいました。いい子で、できました。

今日はママ友となつかしのお茶会。
そのあと幼稚園のお迎えにいき、だいちゃんのお友達が遊びにきます。
普段はできないので、ここぞとばかりに予定をぎゅう詰め。

今日来るのは、だいちゃんの目下の仲良しさん、ちなつちゃんという女の子。
すきなのかな???
「結婚するの?」冗談で聞いたら、「そんなの大人になってないからわかりません」と
言われてしまった^^;

夕方から、明日の地鎮祭に備え、実家へ。

一日頑張りま~~~す♪
by kurocham | 2006-06-02 10:30 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31