人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

今日は、久しぶりにからっとしたいい天気でした。
(私にとっては)うだるような蒸し暑さから解放されて、嬉しかったです。
これこれ、これこそ北海道よね!!

夕べはめっきり涼しくなって、季節の変わり目を感じました。
寝冷えしないようにしないといけないなあ・・・。

「オレステス」の初日が近づいてます。
最近あまり新情報がなくて、寂しいけれど、
私は元気♪

お友達が貸してくださった「竜也くんDVD」を毎日少しずつ見ているからです♪
こんなとき、研究不熱心なファンでよかった~~と?!
(全然自慢になりませんが^^;)

未知の世界がまだいっぱい残っていて、楽しみが残っているのです・・・・。


ああ、若かりし頃のよくわからない発言、面白いわ♪♪
この間は「世界ウルルン滞在記」の「カナダ編」、「ネパール編」、「カナダ再会編」を
見ました。

それぞれの間は1年程度だと思うのですが、竜也くんがめきめきと大人びて行くのが
見ていて良くわかる。
この間、色々な経験をしたのねえ・・・としみじみ。

今は「天国のkiss」を。
若いわ~。おお、「デスノ」後編で、高田役の女優さんもこんなところに。
なんだか名前が耳に残るなあ・・・と思っていたのですが、
今日わかりました。
かたせ梨乃と一字違い!(・・・・・)

竜也くんは高校生で、モデルをしている。撮影中のシーンがありますが、
モデルの竜也くん、カッコイイわ!

ドラマはとても漫画ちっく。え~・・・・・みたいなシーンも多いのですが、ま、置いておいて、
冷たいようで実は優しい竜也くんの役の、今優しい面がどんどん出てきているところ。
見るのが遅いうえ、他にも色々と貸していただけたので、「オレステス」まで
十分元気が続くことでしょう(笑)

私の観劇予定までは、あと一ヶ月以上。
今はカレンダーを眺めつつ、子供を預ける段取りやら、
旅行の段取りなどなど、気分は修学旅行を控えた中学生って感じです♪

などなど、浮かれている私ですが、
最近ちょっと悩みも・・・。

ここからは、ひとりごとです・・・・





それは、「子供のしつけ」。
しつけと言っても色々ありますが、
最近ちょっと口うるさいかな・・・・私?と考えちゃってます。
反抗期なのか、私の言い方が悪いのか、言うことを聞かないのですよ!
・・・・とはいっても、食事の仕方とか小さなことなんですけどね^^;


働き始めて、自分もあっぷあっぷだし、子供も疲れているしで、なんだかね・・・。
ついつい口調も厳しくなってしまって、
もしかして、「愛が足りない?!」と心配中。

自我が芽生えて、自分の思い通りにしたい時期なのかな?
最近はるの得意の台詞は「ママなんて、だいきらい!!」なのです~~。きびし~~。
だいちゃんはそんなこといわなかったのにな・・・・。悲し(-"-)
だいちゃんとけんかしたときにも「ママなんて・・・」って始まるので、
言っているだけって感じも。

甘えでいっているのは、そのあとすぐに「かまってよ!」というアピールがあるので
わかるのですが、気が立つとすぐ叩くし、乱暴だし(-"-)
・・・・次男って、そんなもんですか?!

せめてもの救いは、ゆうべ「ままだいすき・・・・」と寝言で言ってくれたこと♪

普段どおりのときは、抱きついてきたり、「好き♪」と言ってくれたりするのですが、
思い通りにならなかったり、ねむいときのはるは、台風みたいです・・・・。
吹き荒れている間は、もう、放っておくしかない^^;
これって、なおるのかしら?

自分もカリカリしているから、もっと「どん!」と構えられるようになりたい・・・。
でも、そのときどきで、気分の浮き沈みが激しいのは、実は私かも。
はるの台風も、私の悪影響かしら~~~(T_T)

母は、『普段いないから、会ったときはもう怒られるのでも何でもいいから、
注意を引きたいんじゃないの?』という。

この週末は、う~~~んと甘えさせてみようかしら?????
by kurocham | 2006-08-26 00:22 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31