人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りす♪りす♪りす♪

今日はだんなさんがいない・・・でも、だからって、地味に過ごすのはつまらない。
近場にお出かけして、一日遊んできました。

りす♪りす♪りす♪_e0069159_2104414.jpg

写真が大きい^^;

ここは、面白い自転車のコースがあったり、遊具もあるし、
お弁当を持って遊びに行くには、一番のところ。今日は空が青い!秋の空だわ。
隣のスポーツフィールドでは、若者たちがサッカーの試合をしていました。
こんな大自然の中、きれいな芝の上でサッカーなんて、いいなあ・・・・。

子供たちは、自転車・砂場(泥んこ遊び)・アスレチックもどきな遊具で、遊びまくり。
母は・・・・・なんとかついて行きました。痩せたわ、きっと(笑)

さて、今日の目玉は、「オホーツクシマリス公園」!
「オホーツク」なんて銘打ってあるので、何ぼのもんじゃいと思いましたが、
予想通りこぢんまりとした、でもログハウス風のかわいらしい建物が。

ちょっと広めのお庭程度の敷地に、エゾシマリスが放し飼いされていて、
餌をやったりできるというもの。

わくわくしながら入っていくと、ぴょこぴょこと、実に人懐っこく寄って来ました♪
りす♪りす♪りす♪_e0069159_2182058.jpg

当然エサ目当てなのですが、手にひまわりの種や乾燥したコーン、稲穂などをのせて、
差し出すと、速い速い!

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・
どんどんほっぺがふくらんでいって、目ぼしい餌がなくなると、サッと去っていきます。
このあたり、実に現実的^^;

でも、お腹がすいているのか、後ろ足で立ち上がって覗き込んだり、
ジャンプして飛びついてくる凄いヤツも!

ここで、それまで喜んでいたはるが、完全にひいてしまいました。
その後、はるはただ遠くから見るのみ。びっくりしたのね。
りす♪りす♪りす♪_e0069159_21144230.jpg


だいちゃんは、とても喜んで、追加のえさを100円で購入。
ひとり、最後までエサやりをエンジョイしてました♪

ちなみに入場料は、3歳以上300円(エサ付き)でした。
網走市呼人にあります。

リスって可愛い~~♪
チップとデールだ~~(^^♪って、喜んでいました。

りす♪りす♪りす♪_e0069159_2117177.jpg

こんなのもありました。

エゾシマリスと戯れた後は、温泉へ♪
いつもパパも一緒なので、息子と3人で女湯は久々。
だいちゃんは、露天風呂が好き。

でも・・・・男の子二人が集まると、危険だ。
はる一人ならおとなしく遊んでいるのに、二人だとちょろちょろして、
いたずらばっかり^^;
空いていたからよかったけど。

遊びつかれて、はるは6時から寝てます。
明日は遊園地へ。

はあ。ちょっと疲れたけど、楽しかった。明日も早起きで、ドライブだ♪
by kurocham | 2006-09-02 21:13 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31