人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の一日

先日新聞を読んでいたら、大雪山はもう紅葉のシーズンを迎えているとか。
最近、最高気温は20度前後。
晴れた日が続いて、実に美しい日々でございます(^^♪

今日はだんなさんは、またまたお仕事。本当に今年は休みのない人です。
こんな日も、容赦なく子供たちは早起きして「遊ぼう」コール!

今日は自動車の点検に行くことになっていたので、午前中からお出かけ。
子供の遊び場があり、自動車の模型(?)がたくさん飾ってあるので、はるは
時々そこへ行きたがる。
今日は、うはうはしてました♪

何故かうどんまでご馳走になり、(展示会だったそう)遊んで満足して帰ってきました。

ドキドキしていたのですが、やっぱり「自転車乗る!」と始まった・・・・。
そのうえ、「お散歩行こう!!」と来たもんだ。

疲れていたけど、エイッと気合を入れて、ささっとおにぎりを作り、
近くの川までサイクリング。私は徒歩で、とほほ・・・・(笑)

う~~ん。二人の自転車は以前よりスピードが増して、走らないとついていけない!!
おいおい、母さんは背中におにぎりを背負っているんだよぉ・・・・!!

川へつくと、
あらあら、鮭の遡上が始まっている。
去年もブログに書いたなあ。
もう1年って、早い。

去年は確か、だいちゃんがはるの自転車に乗っていて、はるは三輪車でここまで来たっけ。
私は走らずに済んでいたわ。なんだか懐かしい。
同じことをしていると、こどもたちがずいぶん大きく成長しているのがわかる。
そして、自分は年を取っていくのねえ~~~。ひええ~~。

サイクリングの直後、旦那さんから電話をもらい、
カブトムシをもらったから飼育ケースを持って来て欲しいとのこと。
今日は忙しい!!

つがいだと言う話だったのに、帰ってきてだいちゃんが、どっちもオスだよ~~と言う。
良く見るとほんとに、メスだと思っていたおちびさんにも小さな角が!!

子供たちが「男同士じゃ結婚できない・・・・」とがっかりしている。
前に飼っていたときはメスだけだったので、
話を聞いたときに「今度こそ結婚だ!!」と喜んでいたのだ。

「どっかからお嫁をもらってこようね!」と慰めていおいたのだが、
さて、どこからもらってこようか^^;
by kurocham | 2006-09-16 21:52 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31