人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気復活(^^♪

ね・・・・眠い!!

何故かと言うと、夕べの12時から起きているから・・・・。
でも、仕事もひと段落して、ちょっとブログでも♪と。

昨晩は、どうしても上げねばならない仕事のため、8時半に子供たちと布団に入り、
旦那さんが寝るときに起こしてもらいました。

夕べは睡魔と闘いつつ、なんとか朝方までかかって、お仕事終了!!
ああ、なんか達成感だわ・・・・♪

の~~~んびりと、3年も育児休暇を取っていた私には、今年の忙しさは新鮮。
子育てをする以前も、ずっと仕事はしていたけれど、
自分で使える時間がたくさんあったので、それほど切羽詰ることはそうそう無かった様に思う。

今更ながら、一社会人として働くことの大変さを実感しています(^_^;)

家にいたときは、このまま主婦もいいなあ・・・・♪と思っていたのだけれど、
やっぱり私は、外へ出て働く方が好きなようだ。

今日は夜、どうしても出席しなければならない会議があったため、
だんなさんに子供たちを見てもらうことに。

子供たちも、もうすっかりパパとお留守番をマスター。
私が帰ると、今日はだんなさんの同僚と一緒に、
お寿司を食べさせてもらって、ご機嫌でした。

今日は涼しかった。北海道は、すっかり秋です。
今週は、ぐっと気温が低くなりました。
最高気温が20度弱。夜は、少し冷えるぐらいです。
お店に並ぶ秋のニットなどのお洋服と季節がマッチしてきました。
どんどん欲しくなったりしてます^^;

気が付けば、木々の紅葉も始まって、山では初冠雪・・・・。
冬の足音が聞こえてきたかな・・・・?(冬道の通勤、怖い)

子供たちは、早くも『そり遊び』の話題!!・・・・ちょっと早いって^^;

子供と言えば、わたあめをお祭りでもらうことが先日あって、

『ねえねえ、わたあめって、お空の雲を取ってきて、お砂糖かけたの?』
だいちゃんが。
あらら、メルヘン♪

最近、はるよりも、だいちゃんがメルヘンな発言をします。

幼稚園のお弁当を入れていくバッグに、小さなチャック袋を隠し持っているなあ・・・と思ったら、
中身は小石!!
『ぼくの小石コレクション』と言っていました。
毎日少しずつ集めては、袋に入れて持ち歩いているらしい。
なんでも宝物なのね~。

それにしても!!
拾ってきたクワガタの死骸とか、カラスの羽根(げげっ!)とか、
そういうの拾ってくるのはやめてほしい~~。

大事に部屋の中に隠してあったりして、見つけるたびに、うわ~~(-_-;)・・・・。

男の子だわ・・・・・。


とにかく、
さあ!!
やっと『オレステス』に向けて、準備できます♪
うきうき!!!

でも今日は、早く寝よう・・・・。
by kurocham | 2006-09-27 23:30 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31