人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨&楽しみ楽しみ♪

今朝、凄い雨と風の音で目が覚めました。
わ~、結構ひどいなと思いながら、いつものように子供たちのお弁当を作っていると、
電話が。

あれ??こんな早く、もしや臨休?!・・・・と思ったら、

だんなさんの学校が臨時休校。さらに幼稚園も。
・・・・というわけで、私だけ出勤。

大雪でお休みなら、ひと冬に一回はあるけれど、
この季節に、雨で、それも台風でもないのに、休みになるなんて珍しい。

通勤で自動車に乗っていると、大変ではないけれど、
傘をさして、歩いて登校することを思えば、結構大変そうな暴風雨でした。

木の葉がたくさん落ちて、木の枝も折れているところが。
ああ、本当は私の通勤の方が危険だったんじゃない?!

私が帰宅する頃には、天候も回復。
遠征の日じゃなくて、よかった(^^♪


関東は、今日、30度近くあったんですって?!
私たちは、もうニットを着てもいいかな・・・って思うぐらい寒かったのに^^;

去年の「天保」観劇の日に、その日だけ、同じように30度だったのを思い出しました。
だんなさんがプレゼントしてくれたニット(!)を着ていた私は、もうもう・・・・。
「季節を先取り」なんて、苦しい言い訳も立たないほど、
暑かった~~~~!
北海道を朝出たときは、ちょうど良かったのに(T_T)・・・・・暑さに耐え切れず、着替えました。

土曜日もわりと暖かいようですね。でも、半袖??
(去年、失敗したから、今年は慎重に天気予報見てます(^_^.))


さあ、いよいよ近づいた遠征に向けて、下調べ中。(今頃かいっ!)
ほんとに、ネットって便利ね。
なんとかかんとか、行けそうです。

今回は、土曜ソワレと、東京楽を観劇♪

同じ舞台を2回見るのは、初めて♪♪
(だんなさんには、『理解不能』的な目で見られました^^;
 2回観劇は、実家の母には言ってませ~ん。まだ悟りきれてない私です。)

楽も初めて!と、初めてづくしの今回の旅です。
ブログを通じて知り合った方々とお会いできるのも、また楽しみ。
緊張しやすい私は、ちょっとドキドキしています(*^。^*)
by kurocham | 2006-09-29 00:51 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31