人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか治らない・・・(-"-)

長男だいちゃんの風邪は、今回なかなか治りません・・・。
熱が主な症状なのですが、上がったり下がったり。
薬が切れてくる夕方頃に、また39度を超えてしまいました。

今日はおばあちゃんが留守番に来てくれて、昼間はわりと元気に過ごしていたらしいのですが、私が帰宅したときには、ぐったり(>_<)悪い風邪をひいちゃったみたい。

明日も幼稚園は無理そうです。
雪も降って、おばあちゃんにまた遠くから来てもらうのも悪いし、なんとかだんなさんと半分ずつお休みを取る事に。

さて、それとは別に良いニュースも。

はるは、いつもだいちゃんがお休みのときは一緒に休んでいたのですが(甘い親でございます^^;)、今日ついに、『一人で幼稚園デビュー』を果たしました!やったあ!
病気のだいちゃんの横で元気を爆発させているので、もううるさくて・・・。

昨日はやだやだ・・・と泣いていたのですが、「もうおにいちゃんだから、一人でも大丈夫じゃない?かっこいいって褒められるよ~♪」とおだてつつ、そういえば、大好きなパン給食の日だったことを思い出してそれを告げると・・・・

「行く!」と。(ほんとにパン給食が好きなのね^^;)

夕べ、だんなさんは「話半分に聞いておけよ。」な~んていっていたのですが、私は確信してました。自分で言い出したことは、ちゃんと出来ることが多いですから。

今朝、『一人で行けたら、ご褒美にポンデリング(←大好きなドーナツ)買ってくるね♪』と
とどめの一発を。

張り切って出かけ、お迎えにもおばあちゃんが行ってくれたのですが、ニッコニコで帰ってきたそうです(^^♪
『ぼくね~、ちゃんとせんせいに、だいちゃんおねつでおやすみって、いったの♪』ととても誇らしげでした。夕食のときは、自分で箸を使って食べたがったり、かなり『おにいちゃんになった♪』という自信がついたみたいです。明日も行くそうです。

早くだいちゃんが元気になるといいな。
by kurocham | 2006-11-29 23:16 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31