人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくにもランドセル・・・・

きっと言うなあと思っていたら、はる、「ぼくもランドセル欲しいなあ・・・・」。

だいちゃんは朝、ランドセルを背負って、「おはよう」とリビングへやってきました(笑)

『一年生だけ買ってもらえる』ということはわかっているらしく、

「ランドセルの変わりに、ブーブーのおもちゃ、かってえ~~♪」というあたり、
さすが次男坊は駆け引きがうまい^^;


はるは幼稚園に行くようになって、ますます言葉が達者に。
時々おかしいことをいいますが、
「ねえ、だいちゃん。やまみちドライブで遊ばない?」なんて、大人ぶってだいちゃんを誘ったりしてます。こまっしゃくれた話し方って言うのかしら?
幼稚園の誰かの真似なのかな?

あと、ぬりえやお絵かきがマイブームです。特に、「ムシキング」のぬりえがお気に入り。
ぬりえも、まだ塗ってないところを素直に塗ればいいものを、
もう塗り終わったものばかり塗りたがり、しかたがなく、わたしは白い紙を一枚上に重ね、
写し絵・・・・^^;

リサイクルと思えば、たいへんよいことなのですが、
これ、めんどくさい・・・・・。
おまけに、はるがいっぱいはみ出して塗り絵をした後をなぞるので、これが大変なのですよ。
でも、コピーというものの存在を知らない彼は、今日も朝に夕に、

「ねえ、きょうはマンデブラリスフタマタクワガタね~。」とか、

「こだま(新幹線です)、描いてえ~」なんて、言いつけるのです。
  (おまけにこっちは、ぬりえでなく、写真の図鑑です!!きっつぅ~~~^^;)

一生懸命塗って、いつも冷蔵庫にマグネットて貼り付け、展示会。
どんどんたまっていきます~~。
明日も、「ゴホンヅノカブトと、オオゴンオニクワガタね♪」と予約が入ってます・・・・・。
はあ・・・。
by kurocham | 2007-01-22 23:16 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31