人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習机 その後

だいちゃんがとても楽しみにしている学習机。
購入できました♪

はじめ、バランスチェアを買ってあげたかったので、いろいろ調べると、う~ん、高い。
HAGとかSTOKKEとか、有名な北欧のメーカーのものを買おうとすると、
だいたい2万円~4万円ぐらい。

それじゃ机はお値段もシンプルに・・・と考え、これまたいろいろ探すと、
無印良品のサイトで、とってもとってもシンプルな学習机を発見。まあ、かわいい。
これです↓
学習机 その後_e0069159_2205156.jpg

でも、やっぱりちょっとぐらい本棚が欲しいなあ・・・などと考えてみたり、
やっぱり実物が見られないのがネックになって、踏み切れないでいたんです。
週末、家具店に用事もあったので、をとりあえず眺めてみようということに。

実物を見に行くと、学習机も最近のものはどれもシンプルで、なかなか悪くない。
でも、これ!!というのがなくって。

だいちゃんは、ポケモンのデスクマットに目が釘付け。
もう、それさえ手に入れてしまえば、机は何でも良いそうです(笑)

まずは・・・とデスクマットを購入し、だいちゃんはご満悦。
次は文房具を買いに。
買い物カゴをぶら下げて、あれこれと選ぶだいちゃんのなんと楽しそうなこと。
こんなにゴージャスに買い物させてもらったのは、たぶん人生初だろう(笑)
彼はいろいろポケモンで取り揃えておりましたよ。
私は筆入れは昔、12個の扉つき!!みたいなごっついものを使ってましたが、
今は両面がぱたぱたと開くぐらいなのね。不必要に多かったものね。
でも、意味ないようなそういうのが嬉しかったっけ。懐かしい~。

子供たちはここで飽きたので、実家へ。
そのあとカーテンなどでお世話になった家具店へ。

そこで・・・・出会ってしまった!素敵な机に♪
学習机として作られてはいるのですが、天然木の質感が実に優しい感じ。
机の上には、低い本棚と引き出しが1つがついているだけのシンプルなデザイン。
でも引き出しもたくさんついているし、ライトも素敵。
堀田木工所というところで作っているものだそう。

おお!
だんなさんと私、見事に意見が一致して、これがいい!!となりました。
現品処分だから・・・とお値引きもしてもらって、お値段もいい感じに収まりました。

買う予定だった子供用の二段ベッドも、良いもの薦めてもらい、決めることができました♪

カーテンのときもお店の方のアドバイスにすごく助けられたのですが、
今回もいろいろと親切に教えていただいて、安心してお買い物ができました。

最近思うのですが、接客ってすごく人柄が大切だと思うのです。
お世話になっている方はおそらく50歳台の男性の方で、店長さんなのですが、
誠実そうで、この人が言うなら・・・って思わされてしまう。
良くないものは正直によくないって言ってくれるし。

いつぞや、こちらでは有名な旅館の「鶴雅」に宿泊したときも、従業員の方々の素晴らしい接客に感心したものでした。お風呂やお料理ももちろん素晴らしいのですが、ホスピタリティというのでしょうか、やっぱり企業は「人」ね・・・ぜひまた来たい!と思う旅館というのは、こういうところが違うんだなあ・・・と。こちらも食事をサーブしてくださる50歳台ぐらいのベテランさんが素敵で・・・・。

最近、50歳代の方の接客にしびれている私(笑)


話が戻りますが、実はひとつ問題が。
バランスチェアに回す予算がなくなってしまったということ。
・・・・・。
でも、きっときっとだいちゃんは、この机を気に入ってくれると思うのです。
色合いもソフトで、だいちゃんの希望に合ってますし。
ポケモンのデスクマットがありますから(笑)

約2週間後、ベッドとともに搬入していただくことになりました。
とても楽しみです。
新しい生活へ向け、LET’S GO!!の助走中の我が家なのです。
by kurocham | 2007-03-07 02:01 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31