人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

WOWOWで放映されていたのをずっと録画してあったのです。
かもめ食堂_e0069159_0515640.jpgやっとこ見ました。

私、この映画大好き!!
公式サイトはこちらです♪
主演の小林聡美さんも片桐はいりさんももたいまさこさんも、もともと好きなのですが、いつもと違う雰囲気?に感じました。
私が見たことのある作品が、たまたま3人が元気だったりコミカルだったりする役が多いものだったからかもしれませんが。

まず、「かもめ食堂」自体が素敵♪北欧デザインの家具や食器、調理用品・・・♪
よだれが出そうでした(笑)大好きなんです♪
なんて素敵なお店・・・・。

先ほどの3人が身に着けるお洋服も、とってもかわいらしいし。
よく似合っていました。特に、もたいさんが着こなす大胆なデザインのお洋服がかわいくって。
小林さん演じる「サチエ」のお部屋もこれまた素敵♪
我が家もあんな雰囲気にしたいなあ・・♪

舞台となる町も(フィンランドのヘルシンキ、とても素敵です。
童話に出てくるような森のシーンに圧倒されました。行ってみたい♪

そういった舞台設定も素敵なのですが、主人公の「サチエ」のたおやかなんだけど、芯が強そうな生き方がとてもいいなあと思いました。
「毎日まじめにやっていれば、お客さんは来ると思う。」ときっぱり言って微笑むところとか、
「ガッチャマンの歌を完璧に覚えている人に、悪い人はいませんから。」とそっと受け止めてあげるところなんて、いい女だなあ・・・と思いました。

ほのぼの・・・・でも、ちょっと切ないような胸がきゅんとするような、
とっても心がすっとなる映画でした♪映像もとてもきれいでしたし。
これはぜひまた見たい♪DVDが欲しい♪

原作は群ようこさんなのですね。以前「無印シリーズ」などが好きで読んでいました。
by kurocham | 2007-04-27 05:43 | 映画

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31