人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか片付かない・・・・

小さなお子さんがいても、家をきちんときれいに保っている人って、本当にえらいと思う。
我が家の子供たち、だいぶん大きくなって、お手伝いなどもしてくれるようになりました。
だいちゃんは、おつかいや自分の部屋の掃除(気が向いたときだけ)、
洗濯物をたたむことなどなど(これも気が向いたときだけ・・・・)をたまにしてくれます。

だから、『子供が小さくって、なかなか掃除もできなくてね・・・』という言い訳が使えなくなってきた(笑)
確かに掃除も以前よりできるし!
子供たちが、自分たちだけで遊べる時間が長くなってきたので。
だいちゃんなんて、今は漫画にはまってます。ドラえもんが愛読書。
読み始めると、結構集中して読んでます。

でも!!

新築の家もやっぱり所帯じみてきちゃいますねえ・・・・。
完成したそのときは理想の家そのものだったんだけどなあ・・・・。


私の理想は『ホテルのような部屋』!
機能的で、無駄のない、そしてきちんと片付いていること!!しかも美しい。
リラックスもできる。

なぜ片付かないのか、結論を言えば・・・うちは物が多い!!の一言に尽きる。
そして、出したものをきちんと片付けない人ばかり(笑)

だからたくさん作った収納はまだまだ余裕があるのに、いろんなものが出しっぱなし。

ああ、何にもないすっきりしたお部屋で暮らしたい♪

物を買うときは吟味して、使わないものは潔く処分。
そして、出したら、戻す。

書けばホンの少しのことなのに、実行するのは難しいんだなあ・・・・。
小さな子供がいるとか、忙しいとか言い訳をしているうちは、無理かもね(苦笑)
by kurocham | 2007-07-01 22:58 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31