人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車でGo!Go!

ばたばたと不調の続く我が家。

しかし、元気者1名。

その名は、はる。

朝は「お・な・か・す・い・たあ~~~。」と私を無理やり起こし、
ご飯を食べたら、
「ばあちゃんち、いきたイイイ~~~。」と早速おでかけモード。

ばあちゃんちへはもちろん、愛車(自転車)で♪

最近彼は、本当に家に入ってこない。
もう、お笑いだぜ!というくらい、外で自転車に乗りたがる。
早朝だろうとお構いなし。


いろいろ用事を済ませて、ばあちゃんちへ迎えに行くと、
「もお、かえりたい~~イ。」と言うくせに、
家に帰るときは必ず遠回り(笑)

家に着き、中へ入ろうとすれば、
「もっと自転車のりたいいいい~~~~。」
  (「いいいいい~~~~」ってばっかり、さっきからすみません。
   でも、ほんとにこんなしゃべり方なので・・・・(笑))

そして、水溜りもLOVE!!
必ず突撃!!
そして、もちろんTシャツの背中には、泥水の跳ねた跡が・・・・。
最後は靴までべちゃべちゃです。
これ、ほぼ毎日。
だから、はるの靴は一足じゃ足りなくて。


外は暑いのに、自転車に乗ってるんるんるん♪
じいちゃんやばあちゃんが、私が病で倒れている間、
サイクリングの友をやってくれてました。

明日あたり、私も強力なUVカットクリームを塗って、出動しなくてはならないかな。

そして、はるはもちろん補助輪つきの自転車に乗っているので、
そしてそれで全力でかっ飛ばすので、
ガラガラガラガラガラ・・・・・とそれはそれは遠くから走ってきてもすぐわかったのですが。

最近補助輪があまり地面につかないよう、上手にこぐテクを身に付けたらしく。

得意げなのです(笑)

でも、完璧になるまで秘密にしていたあたり、はるです。
ばあちゃんが、私にばらそうとしたら、マジで怒ってました。
「いわないで!!!」と。

だいちゃんも同じく秘密主義なんですよね。
水泳教室に通っているのですが、
すんごく上手になるまで・・・・なのかしら。「見に来ちゃだめ!!」と言われてます。

へんなやつら。

そして、彼は第一回目の練習日、先生にあれこれ指導されて、プライドが傷ついたらしく、
「もう行きたくない!」と泣いてました。

「だって、習いに行くって、そういうことなのよ。上手にしてあげようと思って、
いろいろ教えてくれるんだから。」と最初はやさしく諭していた私ですが、
あんまりしつこいので、
「そんなら、もう行くんじゃない!!へたくそなままでいいんでしょ!!」
と叱り付けてしまいました。
上手にはなりたかったらしく、
「やだ」と言って、しぶしぶ行きましたが、
帰ってきたら、
「今日は褒められた~♪」とるんるん。

次の回には、「やっぱりたのし~♪」などと復活してました。

石橋をたたいても、渡らないで戻ってきそうなタイプのだいちゃんの、
初・習い事です。
こんなもんでしょうかね~。

だんなさんと苦笑してます。
by kurocham | 2007-08-06 22:42 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31