人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

最近、PTA行事のためにミニバレーの練習をしてます。
北海道も連日30度を越す日が続いてますので、
ちょっと動けば、汗がだくだく。

お母さんたち、結構マジです。
ばしばし打ってきます。

私も一応バレーボール経験者なので、ミニバレーも好きなのですが、
日頃の運動不足がたたっています。

だけど、運動して汗をいっぱいかくのは気持ちがいい!!
楽しいです♪


風邪をひいて、ちょっとふらふらしていた私も、
体力が戻ってきた感じです。

元気な私!を鏡に映してみると・・・・。

黒い・・・。

小学校の生活は、日に焼ける!
色白だといわれる私なのに、えっ?!あら?!いつのまに?!
すっかり日焼けしていますよ。ショック~。
この間なんて、漁師の嫁(妹です)に、私と変わらないんじゃないって言われた・・・・・。

子どもたちとの散歩や畑での作業。
極めつけはやっぱりプール。
いつもアームカバーをしたり、手袋をはいたりして気をつけていたのに、
ついうっかり、焼いてしまいました。
首の後ろが~!肩が!背中が・・・・・・。
が~~ん。

これからはもっと気をつけなくっちゃ!
微妙なお年頃ですからねえ。


お年頃といえば、今年は結婚10年目なので、
懐かしく結婚式の写真などを取り出して眺めていたのですが、
10年前の私って、やっぱり若いです。(当たり前ですが)

しみそばかすなんて、無縁よ~って感じ(笑)

でも、精神的には30代は、変に気負わないというか、楽だなって思います。
自分は自分でいいや!って、思えるようになってきたからかしら。

仕事や生活はあたふたと忙しいながらも、充実していて、楽しい。
子どもはまだ小さくて手がかかるけど、
「ママ、ママ」っていって、まとわりついてくるかわいい時期ですし。

ダイニングでテーブルのところで、コーヒーを飲みながら、
ぼーっと外を眺めていると、すごく癒される今日この頃。
床は何も敷いていないフローリングなので、ほうきでの掃き掃除がマイブーム。
無心に箒を動かして、床がさらさらとなると、とっても満足します。

だいちゃんと馬鹿な話をして大笑い。はるのお茶目な言動にまた大笑い。
だいちゃんとはるが喧嘩して、雷を落とし、
しょんぼりしてるかと思うと、すぐにげらげら笑ってまた仲良く遊ぶ二人に、
やれやれと思ったり。

すごく平凡なのですが、
だんなさんと家族になって、家族が増えて、
周りの人たちに支えられながら、とっても幸せに暮らしているなあ・・・と思うのです。

10年って、長いような短いような。
でも、やっぱり長いですね。
これから10年たったら、我が家はどんな家族になっているんだろう。
もう子どもたちは私にかまってくれないかな(笑)

若かりしころの私とだんなさんを見ながら、
そんな回想をしていたのでした。

ゆっくり思い巡らすと、すごく恵まれていると感じるのに、
しょっちゅうそれを忘れて、目先のことにカリカリしちゃうことがあって、反省です・・・・。

これから遠征にも行かせてもらうというのに!!(これ重要!)

感謝の気持ちを忘れずに♪また明日から頑張ろう♪
by kurocham | 2007-08-23 00:37 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31