人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎のチケット届く

仕事から帰宅すると、
玄関に無造作に置かれた封筒。

今日はだんなさんが午前中休みだったので、郵便物をポストから出してくれたらしい。

・・・て、これは歌舞伎のチケットではありませんか!!

ネットで注文してから、数日で到着したのは早くてよしとして、
でも、思いっきり普通郵便なんですけど・・・・・。
え?え?
チケットって、普通配達記録郵便か何かで届くと思っていたのですが。

これは単なるミスだったのか、それとも松竹さんでは普通のことなのか・・・・。
すごくびっくりしました。

それでも!

『ヴェニスの商人』&『初の歌舞伎』遠征のチケットが揃い、
気がつけば、あと10日余り。た・の・し・み♪


楽しみといえば、
先日自転車を購入しました。
ごくごく普通のママチャリですが、高校生以来のMy自転車で、うきうき♪

子どもたちとちょっとコンビニに出かけたり、実家へちょっと届け物をしたりと、
生活の足として、大変便利♪
しかも、自動車とはまた違ったさわやかな乗り心地♪
運動しているような気分になるのも、また大変よろしく、買って良かった♪

ガソリンも高い昨今なので、経済的かつエコロジーですしね♪

話は飛びますが、
私は連ドラをあまり見ません。
理由は疲れるから(笑)
毎週毎週見るのが疲れるんですもの。(若さのない発言ですみません)

でも、だんなさんとともに、唯一見ているのがNHKの大河ドラマ「風林火山」!
面白いです!

舞台でおなじみの役者さんがぞろぞろと登場しているのも
なんだかうれしくて♪
西岡徳馬さんも出演されてるのですが、「もうすぐ会えますね・・」と
心の中で一人つぶやいております(笑)

だんなさんに「この役者さん、今度見に行く舞台に出ているのよ。」と言うと、
「ふ~ん。」
え、それだけ?!
まあ、そんなもんよね。関係無いものね。
いかんいかん。
あまり、遠征が近づいてきて、にやけているのを悟られないようにしなくては。
by kurocham | 2007-08-23 23:33 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31