人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な木の器♪

「オケクラフト」って、ご存知ですか?
地場産品なのですが、北海道の置戸町という小さな町で、職人さんたちがこつこつ作っている
木製品です。

今日は近くへ行く機会があったので、いろいろ見てきました。
木のぬくもりあふれる器がたくさん!
いいお値段で、ぽんぽん買うわけにはいきませんが、
温かみのあるものばかりで、素敵でした。

もちろん私の物欲にも火がついてしまい、
手ごろなお値段の小物入れを購入しました♪
カトラリー入れにしようと思います。わ~い♪

私は木のぬくもりが大好きで、木で作られたものに囲まれていると落ち着きます。
我が家にも、床や梁など気を多く使われているせいか、余計に木が大好きになりました♪
木の床は裸足の足にも気持ちがいいです。

置戸町では、学校給食の器もこのオケクラフトが使われているんですって。
素敵な木の器♪_e0069159_3285468.jpg


まあ・・・。
こんな器に盛り付けたら、給食がおしゃれなランチに見えそう・・♪いいなあ♪

旭川でも家具を作る会社がいろいろありますが、
cosineという会社の木製品、素敵ですよ~♪お時間があったら、見てみて下さいね♪
by kurocham | 2007-09-13 03:50 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31