人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと週末♪

わ~い!お休みだ~♪

とても慌しかったのです!今週。
去年の忙しさに比べたら、へでも無いはずの仕事量なのですが・・・・。
なんでだろ??

慣れ・・・でしょうかね?

でも考えたら、去年は仕事と子どもの相手優先で、それ以外はほったらかし。
今年はそのほかいろいろやってますもの。

少し余裕があると思うと、別なことをやっていたり、のんびりすごしているうちに、
結局いつもどおりになってしまうと言うことって、良くあります。

たとえば、いつもより1時間出勤が遅くって余裕~♪
と思っていると、あれよあれよと言ううちに時間が過ぎて、何もしない内に
もう行く時間だ!!と大慌て。

私って今日何してたの?と思ってがっかりするけど、
よくよく考えてみれば、いつもよりじっくり新聞を読んでいたり、
いつもはぱっと終わらせる後片付けやお化粧を、
ちょっとゆったりとしていたり。

まあまあ・・・

時間の使い方が下手だこと!

こういうゆとりをうまく活用すると、きっともっといろんなことができるんだろうなあ。


今週は疲れていたのか、子どもを寝かしつけるだけのつもりが
ばたんきゅ~!
それも二日連続。

真夜中・・・というかほとんど明け方に、
まだ化粧をしたままだったことに愕然とする・・・・・
それも2日間も!!!!

ありえない・・・

悔し紛れに、今日は2時半に起き出してしまった。

録画していた『中村座ニューヨーク公演』を見る。

すごく面白かった!!
普段の歌舞伎より、きっと大分弾けているのだろうなあ・・・・と思いつつ、
見ました。勘三郎さんは英語で観客に話しかけたり。
まだ一幕しか見ていませんが、笑いどころがたくさん。

早起きしていると、起きてくるのが子どもたち。
だいちゃんが5時に起き出してきて、私の観劇タイムも終了。

今ははると一緒に遊んでます。
休日は子どもたちが早起きです。不思議。
by kurocham | 2007-09-29 06:32 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31