人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川旅行♪ その1

今回の旅行のきっかけは・・・・『ケロロ軍曹』でした。
今息子たち(特にだいちゃん)がはまっていて、映画を見に行く約束をし、前売り券も購入した後で、地元では公開されないことに気づいたのでした(笑)

『全国ロードショー』って書いてあるのに・・・・ロッピーで買えたのに・・・・と悔しがるだんなさん。
もったいないから、旭川まで観に行くことになりました(笑)
どうせなら、いろいろ観光したり温泉にも行っちゃおう!ととんとん拍子に話が決まり、今回の小旅行となったのでした。前売りを買ったが為に、高くついたという話しもある・・・・。

さて、お互い譲り合った結果、しかたなくだんなさんが『ケロロ』映画をお付き合いで鑑賞(笑)
ドラえもんなら見たかったけど・・・・・。
待ち時間、買い物をして時間をつぶそうと思ったのですが、地理が良くわからないので、結局私も映画を見ることに。『バンテージ・ポイント』を見ました。
これ!!すごく面白かったです!!感想はまた後ほど。

映画を見た後は、旭山動物園へ♪
かつての寂れた様子とは打って変わって、今では北海道の有名観光地のひとつ。冬ということもあって混雑していませんでした。夏に行ったときは、あざらし館の前で結構待ったりしましたが、今回はさくさく見て歩けました。動物たちは寒そう。開園時間も短いのですが、今回のメインは『ペンギンの散歩!』。14:30のお散歩タイムには、散歩コースの両側には人がぎっしり。
でも!ちゃんと見られましたよ♪ヨチヨチと歩くペンギンたち、かわいかった~♪
(この写真は次回)

ほっきょくぐま館。
行動展示で名の売れた旭山動物園。水の中の様子が見られます。
さすがホッキョクグマ!夏より断然アクティブです!!
うろうろ歩き回ったかと思うと、水中にダイブ!
旭川旅行♪ その1_e0069159_131995.jpg


旭川旅行♪ その1_e0069159_1312744.jpg

泳いでいるところ。見づらい写真ですが、わかりますか?

レッサーパンダ。
頭上にこんな縄梯子があって、タタタ・・・・と渡って行きました。
旭川旅行♪ その1_e0069159_1331270.jpg


おらんうーたん館のお姉さんオラウータン。このほかにお父さん、お母さん、赤ちゃんがいます。縄をお客に投げてからかっていました。係員の方は『縄を受け取らないでください』と注意されてました。
旭川旅行♪ その1_e0069159_136128.jpg

自由自在な身のこなしは、滑らかで見ていて飽きませんでした。
オランウータンの賢そうなその瞳には、人間がどんな風に映っているのかな・・・?なんて思ったり。

旭川旅行♪ その1_e0069159_138131.jpg

エゾシカです。キタキツネと同じように、ちょっと山に入れば、そこら辺にいる動物って感じで、私はあまり動物園にいる価値を感じないのですが、道外からのお客様方には人気があるようで、写真に収めている方が結構たくさん。春は道路に飛び出てくるシカが怖い・・・・!

子どもたちは大喜びでした。特にはるは動物好きなので、嬉しそう。
自身もサルのように脇の雪山によじ登ったり、階段を駆け上がり、仕舞いには転ぶ(苦笑)
かなり消耗したようで、温泉に向かう車の中では爆睡の二人でした。

このあとは、層雲峡温泉へ。
車から降りると、すごい風!!あまりの寒さに、氷爆まつりへの意欲を失う私たち。
子どもは行きたがってましたが。でも、旅館の方によると、まだまだ優しい風のほうだとのこと。

つづく。
by kurocham | 2008-03-11 01:34 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31