人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳たぶ

春休み中で、子どもたちは毎日実家で預かってもらっています。
札幌からいとこ達も来ていて、それはそれは賑やか。
おばあちゃんたち、お疲れ様です・・・・。

さて、いとこたちの一人は、3月に2歳になったばかりの紅一点、『ことちゃん』。
男だらけだったわがいとこたちの中、待望の姫です♪

今、ことちゃんはだいちゃんと強い信頼を感じているらしい。
ことちゃんの母親(私の妹)が美容室に出かけ、泣き出したことちゃん。
おばあちゃんが、ことちゃんの実の兄に「なぐさめて」と言うと、
遊びに夢中でしてくれない。

そこでだいちゃん登場。
抱っこして、おやつを食べさせ、牛乳を飲ませ、ことちゃんを見事あやして見せたとか。
そして、ことちゃんがお気に入りなのが、だいちゃんの耳たぶ(笑)
だいちゃんは福耳で、ぷくぷくと触り応えのある耳たぶをしています。

だいちゃんのひざに向かい合うように座って、耳たぶを両手でもみもみしていると、
落ち着くのかしら?!

昨日のお出かけでも、ずっとだいちゃん(の耳たぶ)から離れなかったとか。

だいちゃんに「すごいね、好かれちゃったね。」というと、「(耳たぶ)赤くなっちゃったよ。」と
照れたように言っていました。
昨日の夜、お迎えに言って分かれるときも、ハイタッチはだいちゃんとしかしないし。
だいちゃんも好かれていることにまんざらでもなさそう。
あんな可愛い妹が欲しいと言っています。

それはどうだかな~~(笑)

はるもことちゃんと遊んであげているらしい。
なかなか優しい二人です。

そして、たけちゃん(ことちゃんの兄)と戦いごっこをしても泣かなくなったらしい。
良かった良かった。

実家に預かってもらって、楽しそうで良かったなあ。
おかあさんも仕事頑張れますよ♪

そうそう、やっと美容室に行けました。土日って言うと、体調が悪くてずっといけなかったので。
背中ぐらいまでのびた髪を、久しぶりにばっさり切りました。
ショートボブです。さっぱり♪
by kurocham | 2008-03-27 06:39 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31